GW、いつもはレッスンで行く新宿住友ビルに、今日は別の用事で行ったところ、あまりの人の多さにびっくり!
でもみなさん楽しそうだった!
人混みを見物するのは嫌いではないですが(むしろ好き)、
人混みの中に入るのは大嫌いです![]()
そのあと、銀座でリコーダーの選定。
3本のリコーダーを選ぶためたに、たくさんのリコーダーを吹きました。
終わって外に出ると、ものすごい人混みでびっくり![]()

もう、GWは「ごった返しウィーク」か「ゴミゴミウィーク」に名前を変えた方がいいかも…と思いました![]()
GWに銀座に行くと懐かしい気持ちになります。
小学校1年生のGWに、銀座に出かけ、祖父母と会ったことがとても楽しかったので、ずーっと思い出として心に残っているのです。
確か松坂屋(今の銀座シックス)で開かれていた「世界の猫展」というのに行って、どんな猫を見たかは全く覚えていないのですが、そのポスターをお土産に買ってもらって、数年間は自分の部屋に貼っていたので、ポスターの色も、そこに映っていた2匹の仔猫も鮮明に覚えています。
何より「ゴールデン・ウィーク
」という単語が、当時の私には輝いて聞こえて、言葉に出すだけでワクワクしたものです。ハッピーマンデーも、シルバーウィークも、プレミアムフライデー(←死語か?笑)もなかった時代ですからね。

