水かけ祭(ティンジャン)2日目は、
街中に設営されたステージを
舞台上の来賓席から鑑賞音譜

ずぶ濡れ!熱狂!

舞台に水をかけるのはNGなので、
濡れずに安全地帯でした爆笑

舞台の後方はパゴダ(仏塔)。
高いところから人々の熱狂振りを冷静に見つめる
ヤングな僧侶たち。
水鉄砲を隠し持っていて、時折参戦してくるあせる



これはティンジャンを祝う歌らしいです。
街中で何度も聞いて覚えちゃいました。
この動画の最後の方で、タンクローリーが到着します。
何事⁈と思っていたら、そこらから
高圧ホースで一気にに放水開始爆笑爆笑爆笑あせるあせるあせる


ミャンマーNo.1ソングといえば、この歌です。
しかし、これはただの社内のカラオケ大会のようなものなのですが、
こんなにも人が集まってくれて、そして楽しんでくれるとは…
ミャンマー人は純粋なのか?
それともただのお祭り好きなのか?
それとも、それともただの⁈⁈