聖ヶ丘教会のメサイア公演が終わりました。
リハーサルを含めた3日間、本当に充実した時を過ごしました。
メサイアにリコーダーで参加出来る、
という事が、まずひとつ大きな喜びでしたが、
それ以上に、素晴らしいソリストとオケ、
心からの讃美を歌にのせた合唱は、感動的でした。

余念を忘れ、音楽をしているという実感と
これほどの充実感を得た演奏会は、
久しぶりだったような気がします。
色々な意味で、気持ちが引き締まりました。

音楽って、本当にその人の心が表れますね。
そして、ライブというのは、
明らかに聞き手の気持ちが、私たち演奏者を動かします。

そういう意味で、昨日は本当に素晴らしい演奏会でした。
ありがとうございました。

さて、世の中は、すでにゴールデンウィークの休暇に
突入しているらしいですが、
私は先週から、小学校でのリコーダー講習が始まり、
連休の狭間も忙しく過ごしています。
今日は、梅林で有名な越生(おごせ)の方まで来ています。
朝は、昨日の疲れもあり頭がぼ~っとしていましたが、
(何せ小学校は朝早いですから!)
元気な子供たちに会ったら、途端にこちらも元気になりました‼
この仕事を始めて、7年目になりますが、
年々、私が子供たちからパワーをもらうようになってきている気がします(笑)

昨年度の最終日に、ちょうど訪問校500校をカウントし、
目標の2000校まで4分の1達しました。
今年からまたカウントをゼロに戻して、心新たに頑張りマス。