Asuka’s Diary-テドパク 春が近づいてきましたね。張り詰めていた空気が和らいできた感じがします。花粉症の私にとっては辛い季節ですが、それでも、本当に辛そうな方にお会いした時は私はまだましなほう・・・と思えてきます。
 「もしかして、そろそろかも・・・?」と思って、昨日はマリアージュ・フレールに行きました。私が一番好きな紅茶、テ ド パクを求めて.....あるかな??と、店内をうろうろ・・・あった!そして、「昨日、パリから空輸されてきたところです」と店員さん。ジャストタイミングでした。
 この紅茶、復活祭をお祝いする季節限定のもので、ここ数年は毎年欠かさず買っています。アールグレイとフルーツのブレンドで、甘くとってもいい香りに、お湯を淹れただけで幸せになれますぼー
 「パクPaques」は、フランス語で「復活祭」の意味です。英語だと「イースターEaster」、ドイツ語で「オスターOster」、イタリア語では「パスクアPasqua」です。今年の復活祭は、4月12日。