パソコン 私は初めて自分のPCを持った時から、Macを使っているのですが、

その理由は、当時、フィナーレ(楽譜制作ソフト)がMacにしか対応していないという、

どうしてもはずせない事情があったからでした。

(大学で楽譜制作クラブという、地味なサークルの部長でした・・・)

でも、その後わりとすぐに、そのソフトもWindowsに対応してショックを受けたのですが ガクリ

なんとなく、今でもMacを使い続けています。


一番最初に買ったのは、「初代iMac」と呼ばれている、

「ボンダイブルー」。

憶えてる方いらっしゃいますか?

5色のカラフルなiMacが出る前のものです。


その後に、今使っているiMacに買い換えました。

丸い、お茶碗をひっくりかえしたような形のパソコン本体から、

首振りの液晶が付きだしている、一世代前のものです。


もう6年近く使っているのですが、

これがあまりにも気に入っていて、なかなか買い換えられないのです 苦笑

気に入っているといっても、それは外見の話なので、

パソコンの性能としてはかなり落ちるのですが・・・。


それで、昨日は新しく発売されたOS X レパードを体験しに

Apple Storeに行って来ました。

新しいiMacもいいけど、やっぱり前の方がデザインはかわいいなぁ、

と思いつつ、お店をあとにしました。

家に帰ってから、mini Macという液晶の付いていない本体だけを買って、

今のiMacにつなげるのはどうかな・・と思いついて、調べてみたら、

やはり同じ事を考えているひとがけっこういるみたいで・・・。

けど、無理なんだそうです。


こうして今日も、今のiMacのまま、OSを買い換えるか、

新iMacにしちゃうか、悩んでいる、秋の夜長なのですお月見