金曜日。meの夕ご飯は簡単に、
ナスと湯剥きミニトマトのかけびたしと
和風ロールキャベツで終了。おいしかった。
そして食後のデザートにアイスを食べたら
急激に眠くなり、そのまま爆睡しちゃったのが21:30過ぎ。
※突然の睡魔で行き倒れるのってハシモトの兆候かなぁ・・・
ともかく爆睡から覚めたのが午前0時でした(ーーlll)
まだお風呂にも入ってないし、キッチンも片付いていない・・・・・
仕方なくのそのそおきだして洗い物して、
お風呂に入ったら、無性におなかが減ってきました。
そんなとき。
「ラーメン食べたくない?」という悪魔のお言葉。
でも我が家にはラーメンは常備していません。
=しばらくラーメンは食していませんでした。
近所はラーメンやさんだらけ、
しかしこんな時間(am1:30)にラーメン食べたら、明日胃痛で苦しむ。
でもすんごい強烈に食べたい。うーん・・・
そしたら悪魔が「ちゃんぽん」を紹介してくれました。
meはちゃんぽん未経験だったんですが、
・野菜たっぷりで
・生姜のドレッシングをかけて食べる
・野菜タンメンみたいなもの
があるって聞いたら、絶対食べたいじゃないか!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
リンガーハットは我が家から遠く、
そこにたどり着くまでに、数件のラーメンやさんを
スルーしていくので、提案した本人は
「ラーメンやでいいじゃん・・・」とつぶやいてましたが
どうしても、どーーーーーしてもちゃんぽんが食べてみたくなり、
歩いて10分のリンガーハットに行ってきました。
もちろん生姜ドレッシング付きの野菜ちゃんぽんを注文。
そしたら、かなりおいしいじゃないか!!!!(≧▽≦)
何で今まで出会わなかったんだろう。
これからは積極的に利用しよう。
あ、胃痛?
次の日の朝はやっぱり食欲なかったよ(ーーlll)