サイクリングの途中で立ち寄ってランチをしたデリ@田園調布。
かわいい内装、インテリア、古民家を改築したような造り。
そしてテラス席もある、meの好きそうな要素が満載のお店。
デリだし、ケースに並んだ野菜がおいしそう。
しかし・・・・・・・
残念なことに、2F席に通され、
オーダーを取りに来たところから
接客になんだか違和感(ーー;)
席についてお姉さんにメニューを渡された瞬間、
「1Fのガラスケースをごらんになって決めてください」と言われました。
(・・・だったら2Fに通す前に1Fで言えばいいのでは?
)
サイクリング後で疲れていたので、
「とりあえずメニュー見て決めるので、
なかったらそのときに口頭で教えてください。」
と伝えたところ、お姉さんは「わかりました」と笑顔で去っていきました。
が、数分後。
オーダーお願いしたら来たお姉さん(さっきとは別の人)が
「オーダーお願いします」って言ってるのに
また「1Fのガラスケースを・・・」と言い出しまして。
「無かったら、あるやつを教えてもらえます?(ーー;)」と
もう一度答えたら、なぜか再々度、
ガラスケースのお話が始まる(ーーlll) →3回目。
ちょっとイラっとして「無かったら教えてもらうんじゃダメなんですか?」と
言ったところ、やっとオーダー取ってくれまして。
まぁ無いものもあったんだけど、無事に
アンティパスト4種(¥980)とライス(¥100)を注文。
meはレンコンハンバーグ、アスパラとチキンのゴマドレッシング、
野菜のグリル、エビの和風キッシュ + ご飯。
そして数分後。
「すいません、○○が売り切れてまして・・・」。
じゃあ別のものを・・・ってことになって、
メニューを見せてもらうとドリンクメニュー・・・・・
フードメニューを持ってきてもらって、オーダーすると
また数分後に「あれは売り切れてました・・・」。
なんで見てから来ないのかしら(ーーメ)
あーもぉ・・・・・・・orz 超台無し。
(最初のオーダーを含めると4回これを繰り返したorz)
まぁ味はおいしかったです。
ゴマドレッシングもちゃんとリアルなゴマの味がする。
でももう行かないと思う。
だってトドメに、meの頼んだ”レンコンハンバーグ”が
”きのこのハンバーグ”になって出てきたから(ーーlll)
無いって言われてないのに勝手に変わってた・・・・
(or 間違えたのか?)
なんかもう指摘するのも面倒になって、
何も言わずにそのまま食べました。
ただ、最後にレジのお姉さん(オーダーとった人とは違う人)が
「売り切れが多くて申し訳ありませんでしたm(_ _)m」と
一言添えてくれたのは、ちょっと救われた感じです。
