皆さんこんにちは!



親孝行って聞いて何を思い浮かべますか?








・プレゼント


・家事を手伝う


・旅行へ連れてく


・結婚する、孫の顔を見せる



などなど






親に対してなにかしてあげること”





が思いつく人が多いのかなと思いますニコニコ







もちろん親にとって子供が何かしてくれることは

嬉しいと思うのですが、





その前にもっと簡単にできる親孝行があります!






それは、、、






自分の人生を幸せに生きること!!!






え!?そんなことと親孝行関係なくない!?


と思ったそこの貴方!物申す







全然そんなこと無くて、むしろ関係ありありなのです!






何故かというと、まず自分に置き換えてみて

ください。






大好きな親友が、幸せそうにしていたら

自分も嬉しく幸せになりませんか?




そう、親にとって子供とは自分の中の

すごく大切な存在。







その存在が幸せそうに過ごしていること✨





これこそが真の親孝行なのです!




なのでまずは自分に



幸せになっていい許可



をしましょうウインク





・今日は食べたかったケーキ食べよう



・夜更かしして映画見よう



・お昼寝してゴロゴロしよう



・UberEATSで好きな物食べよう



とかなんでもいいんですが、



とにかく今の自分が



「あー幸せー💓」



と思えることを




してみてくださいね!




ちなみになのですが、



人間の真の幸せって



3大欲求が満たされることらしいです✨




・好きな物を食べられること



・寝たい時に好きなだけ寝られること



・満足する気持ちいいスキンシップや

   セックスをすること




思い返せばどれも



気持ちよくて幸福感が溢れてますよね💖



なのでお金が無くてもできることで



幸福感を感じることができるのです✨




みなさんも1度体験してみて


幸せを感じてくださいね🩷




そしてその姿を是非


両親に見せてあげてください。



きっと両親も喜ぶし、幸せになるはずです✨