こんにちは!

 

今日は○○がなくても幸せ!引き寄せの極意について書きます。

 

引き寄せの法則ってご存じですか?

結構昔から聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

 

・○○がほしい

・○○になりたい

・お金がほしい

・彼氏がほしい

・結婚したい

 

などなど色々と願望があると思います。

それを願うと引き寄せられるとよく言われますよね。

 

ただ、願えば願うほどなかなかかなわない現実になっている・・・

やっぱり私には無理なんだ・・・

 

となる時はなかったですか?

私はありました(笑)

 

手帳に書いてみたり、新月にお願いしてみたり、

風水などを試してみたり、などなど色々試してみました。

 

ですが、どうしても叶わないことがあったりして

上記のような「やっぱり無理だよね」と思う事もありました。

 

何故なかなか引き寄せられないんでしょう?

そんな時にある事に気づかされました。

 

 

それは”執着心”です。

叶えたい、叶ってほしい、じゃないと私は不幸せチーン

 

それって本当でしょうか?

願いが叶わないと幸せではないのでしょうか?

豊かではないのでしょうか?

 

今朝起きる事ができて、呼吸ができて、トイレには自分で行けて

ご飯も食べられて、動く手足があって、家族がいて、友達がいて、

働く場所があって、服があって、雨風凌げる家があって、寝る場所もあって

お風呂もあって入ることができて、スマホもあって、車もあって、、、

などなど自分には豊かさや幸せと感じる事が溢れるほどあったんですよね。笑い泣き

 

なのにそれを”なかったこと”にして幸せではないと思っていたのは自分で。。。

まずはそこに感謝をすることが大切だと学びました。

 

その上で【この願望が叶わなくても私は既に幸せだし、叶っても叶わなくてもいいかな照れ

願望に対しての執着心を手放しました

 

そうすると以前手帳に書いていた願望が少しずつですが、振り返ると叶っていることが

多くなりました!おねがい

 

是非皆さんも願望がある時は、今の豊かさに感謝して、叶っても叶わなくても幸せ♪という気持ちで

願ってみてくださいねラブラブ