こんばんは!


突然ですが、許せない人っていますか?



私はつい最近まで昔虐めてきた子が許せませんでした。

特に3人(居すぎ笑)いてその子達の名前と同じ名前を見るだけで「うわぁ、、、ガーン」と思ってました。

一時はその子たちが私より先に結婚したり、出産したりしていて本当に「なんで人を虐めていた人が幸せになってるんだ!?世の中って理不尽だムキー」程思ってました。


でもふと思ったのです。

この執着心を持ってて何になるのか?

持ってて幸せに私はなるのか?

思い出すだけでトラウマになっていることにずっと囚われているのか?と。


いやいやいや、幸せにはならんでしょ。

じゃあ何故今まで持ってたのか?と考えると

持っていることで可哀想な私をずーっと演じられたから。

なんですね。


可哀想な過去があるから、私は報われて当然。

可哀想な私だから、他人からヨシヨシして貰えて当然。


えー!?何それー!?泣き笑いって感じでしょ?


可哀想な私って本当に被害者意識満載ですよね笑い泣き

周りから見て被害者意識満載の人って面倒なだけですよね。そりゃ虐められるというか避けられるよねって思いました。笑


なので過去のこの許せない3人のことは許すというか「私にも虐められる理由が確かにあったかも」と振り返るとあったので、折り合いをつけてもう手放すことにしました。


だって今のこの3人がどうしているかは分かりません。

結婚出産したのは知っていますが、その後幸せに暮らしているのかどうかすら分かりません。

というか当時の私が持っていないものを先に手に入れて居たから幸せそうに見えてただけで結婚出産が必ずしも幸せとは限らないですもんね。


人の幸せや不幸を考えるほど人生は長くないし、自分のエネルギーもないんです。

だから私は自分の幸せを突き詰めて考えて行動することにしました✨


すると3人と同じ名前を見ても何も思わなくなりましたし、自分にとっての幸せを行動する事でストレスも減りました爆笑


皆さんも是非許せない気持ちを手放してみてくださいね✨