台湾 | sano harumiのブログ

sano harumiのブログ

美容室A:SHU チーフ佐野のブログです。
美容にまつわる話、健康ネタ、筋トレ、ITなど興味のあることをつらつら書くつもりです。

石川県白山市の美容室A:SHUです。

昨日台湾に着いて1度は行っとこうと九份へ行きましたがお正月は超混雑で断念しました。お正月4日間は一番混むそう。


一番の旅の目的はリアルロールプレイングだもんね。予定変更してもいいじゃないか。

運転手の厳(ゲン)さんに猫空ってどう?って聞いたら「猫村」の方が面白いと教えてくれました。日本の黒飴をあげたらすごく喜んでくれてサービスしとくね~って変わりに連れてってくれたのが

ゴールド滝
{0EBDFB84-7A9A-4FE4-9722-2FEC3E6DE44C:01}
九份の近くにあって「本には載ってないよ~」とゲンさん…日本語上手だ…

三国志の誰かの銅像。

{11531BCC-E902-4152-AF59-9206E3F6A7B5:01}


台湾は湿気が多いからか色が日本よりくすんで見えます。でも北陸うまれの私には馴染みやすいぞ。

昭和の日本みたいです。

明日は台湾の電車で色々回ろうと思います。


年始は6日から営業です

ご予約はお電話で。
tel 0762747172

ウェブサイト