だいぶ遅くなりましたが、
乃木坂46の15th選抜発表について、応援させて貰ってる齋藤飛鳥さんがブログをあげたので、ブログ書こうかな。と思って考えてたら彼女の文章は複雑過ぎて読めば読む程わからなくなる。
それが彼女のブログの面白い所でもあるのだけど…
握手会で直接会話もしてるし、ブログでの彼女の言葉を読んでますが、本心なんてわからない。
まぁ当然ですね。
相手は人間ですし、ましてやアイドル。
彼女を信用してないわけではありませんが、アイドルという職業である以上握手会も仕事。本心なんて、まあ言わないでしょう。
だから乃木坂やそれ以外での彼女の活動を通し色々な表情を見て、僕なりの解釈をしてます。
結構難しい考えをする子なんですが、そこが齋藤飛鳥という人間の魅力の1つなのかなと思っています。
前置きが長い泣
では本題に入ろうかなと。
「センター、齋藤飛鳥」
笑いました。涙が出ました。
キレイ事とかはあまり好きではありませんが、凄く嬉しくて、目が潤んだのは事実。
正直、この子のセンターは無いだろうって思ってました。
確かに2015年にモデルが決まり、選抜に復帰し、連続で選抜入りし、そのまま福神までステップアップしましたからね。
至極当然でしょうが、周りの声は「そろそろセンター」ってなるでしょう。
けど、彼女がセンターに立ったのを僕は想像出来ないんですよ。
2列目とか3列目に入ってて、「なんだ、あの子は!可愛いな!顔ちっちゃ!」ってのがファンが思う僕の齋藤飛鳥のイメージだったので、選ばれてもフロントでセンターの横、これからの乃木坂での立ち位置は同じグループの白石麻衣、あとはAKB48に居た大島優子って思ってました。
人気はある。もしかしたらグループ1かもしれない。けど、センターには立てない。立てないというよりセンターの横でグループに華を持たすって感じに将来的になるのかなって。
なんで選抜発表を受けて「あー、センターなっちゃったよ」って思ったのが本心かな。
このシングルだけかもしれないし、これからもなるかもしれない。まあ、それは置いといて。
上の画像、微笑ましかったし、笑えた。
初めてセンターポジションに立つ齋藤飛鳥。
足元を確認しながら「ここであってるかな」とか思って立ったんだろうなって面白かった。
それを、微笑ましく見届ける周りのメンバー。
このシーンを見た時に「あ、15thは面白くなりそう」って感じました。
ほぼ毎回選抜発表の時に選抜のひな壇にメンバーが並ぶのだけど、僕の記憶の中では今回の様なシーンは無いかな。
そういうのもあって、次のシングルは乃木坂にとっても齋藤飛鳥にとっても変わるシングルになるかもなと期待してみたいと思います。
彼女のブログも読みましたが、僕の言葉では伝えきれません泣
良かったら齋藤飛鳥のブログを読んでみて下さい。
ブログに書かれてるのが彼女の言葉、考え、思いです。
最近は告知メインだったので、久しぶりに楽しく読ませて貰いました。
本当はまだまだ書きたいですが、長くなり過ぎて怖いのでやめます笑
それくらい今回の選抜発表は嬉しかったです。
齋藤飛鳥さん色々見てきて下さいね。
感じて来て下さいね。
ブログの最後にもありましたが、
夏、笑顔で!
明治神宮でのライブ楽しみにしてます。
