おはようございます♪



動きの発達についての

続きの話を投稿する予定でしたが、

(次回に回します)

本日は変更しまして、

宅飲み禁酒しましたお話

について投稿致します♪







なんやねんムキー



宅飲み禁酒って完全な禁酒じゃないじゃん??



中途半端なって感じかもしれませんが、



とにかく

お酒の宅飲みを辞めました。



でも最初に投稿しときますが、

アルコールを交えての

ノミニケーションは好きなので

外で人と交流するときはお酒オッケーです。




外でノミニケーションする機会は

ひと月に1回あるかないか位の頻度なので。



但し、外でも

1人のときは駄目です。



電車通勤なので

会社帰りにぷらっと飲んでいく事や

家でもそのうち1人で歩いてお酒買いに行って

外で飲んでしまうことも

あるかもしれないので滝汗滝汗




あくまで飲むときは

楽しくノミニケーションするときだです。



でもオンライン飲み会も

家の中なので駄目ですショボーン





つまり

酒お酒を飲む習慣を

なくす事が目的です



社会人となってから

段々お酒が好きになっていき

外で人と飲むときだけでなく

家でも1人で飲むようになり

それから17年位経ちます。



でもここ数年は健康診断で

関数値にあたるγ-GTPが異常に高く、

休肝日を設けなくてはいけないなと

思ってました。



昨年度までは夜勤があったので、

週に1回ある夜勤の日と、

頑張ってもう1日休肝日を作ってましたが

4月からは夜勤もなくなり、

毎日飲んでしまってましたガーン



じゃあ休肝日作らないとグラサン




試しましたが、

週に何回は飲んでいいけど

何回は飲んじゃだめってやり方は

僕には出来ませんでしたえーん





休肝日作ろうとしても

自分に甘くなってしまい、

「今日は唐揚げだから

ハイボール飲みたいよね」とか


「今日は嫌な事あったから

ストレス発散に飲もう」とか、


飲む理由を作ってしまう毎日





飲む量も同様です。





せめて少ない量にしよう!!!





そう思うんですが、



これも「あと一杯」

の繰り返し笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ここまでくると

お酒を飲む習慣を

なくすしかないなと思いました。




そして6月7日(月)




うん。

今日から始めようと思って

突然宅飲み禁酒し始めました。




いついつから禁酒し始めますだと、

理由を作って延ばし延ばしになりそうだし

むしろその数日前から気負いすぎて

宅飲み禁酒のSTARTが空回りする気がしたので。



逆に今から始めるの方が

力が抜けていて

いい意味で強い意志があり

いいSTARTきれるなと思いました♪♪




しかしこの2日前に

4リットルの焼酎を

買ってきたばかりだったので、

これは友人にプレゼントする予定ですショボーン




宅飲み禁酒する理由も

健康の為といえばそうなんですが、

理由もあんまり考えてはいけません。


飲まない理由を考えると、

逆に飲んでもいい理由も

考えてしまいそうなので。




そんな感じで

宅飲み禁酒を始めましたグラサングラサン




でもね、



こないだの

日曜日は唐揚げだったので、


超強敵でしたチーン



唐揚げには

ビールやハイボール

飲みてーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でも僕の妄想の中で 

飲みたいお酒の中に

害虫とか色んな異物を入れて

飲む気をうせさせて

飲みたい⇒飲みたくないに

変換できるように頑張りました。






そして次の日、

月曜日はお肉ポーンポーン



またしても超強敵



またしても妄想で

お酒の中に色々と入れて、

飲む気を喪失させました。




頑張った٩(ˊᗜˋ*)و




でもその翌日は更なる強敵、

鍋でしたチーンチーン



暑くなってきたけど、

陽(はる)が鍋食べたいと言ってたので

体にいいし鍋が出ました。



いや〜。


唐揚げや肉より、

強敵ですよガーンガーンガーン




そこで、

和食対策の秘密の手段。



日本茶で対抗させて頂きました。



お酒の代わりに

温かい日本茶🍵




妄想でお酒に異物を入れつつ、

現実では美味しい掛川茶を飲んで、

お酒を飲みたい気持ちを

変換するよう努めました。




この日寝てる時にお酒飲んでる夢を

見てしまいましたえーんえーんえーん





その翌日水曜日は

乗ってる電車経路の先で

人身事故にあったようで

1時間半駅で待たされました笑い泣き笑い泣き




あーーー。



お腹すいたし、

飲んで待ってたーーい。




でもこれも妄想の中で

お酒にいつも以上に異物を入れて

耐えました。





でも宅飲み禁酒を始めた後に

オリラジのあっちゃんが

いい動画投稿していることに気づいたので

拝見しましたが、

お酒って危険だなと再認識しました。






宅飲み禁酒の

習慣化大変ですが、

頑張っていきます٩( >ω< )و




ファイトでーーす。





次回の投稿は土曜日


❲更新日は毎週㈪㈬㈯6:00❳




それでは皆さんにとって

素敵な1日になりますように♪







SEE YOU NEXT TIME