マイソールに出発する日が近づいてきた。

 

やること

(1)  参加するクラスを決める

(2)  日程を決める

(3)  参加するクラスに申し込む

(4)  インドのビザを取る

(5)  飛行機を予約する

(6)  宿泊する場所を確保する

(7) 空港からマイソールまでの移動手段を確保する

 

これらの他に、

 

(8)マイソールでの移動手段を確保する:バイクを借りる

 

という作業がある。

 

マイソールは坂が多く、自転車ではキツイらしいので、スクーターを借りることにした。

 

フェイスブックのメッセンジャーで、仲介人のタタジさんに連絡した。ちょうど起きていたみたいで、すぐに返事がきた。

 

僕:「スクーターを借りたいんですけど、そういうサービスはやっていますか?」

タタジさん:「1ヶ月、2500ルピーで貸していますよ」

 

僕:「じゃあ、お願いします」

タタジさん:「OK」

 

ということで、すぐに決まった。嬉しい。

 

あとは、どんな作業が必要だろうか。

 

(9)マイソールの宿に着くまでの細かい流れを確認する。

(10)(9)について、必要箇所を仲介人のタタジさんとホストのサシュさんに連絡しておく。

(11)持ち物を考えて、準備する。

(12)シャラの位置、宿の場所、主要なお店、Wi-Fiポイントなど、マイソールの地理を確認する。

(13)ヨガのクラスの授業料についてシャラに確認する

 

といったところだろうか。

 

(4)のビザも忘れてはいけない。

 

まとめると、次の通りだ。

 

(1)  参加するクラスを決める

(2)  日程を決める

(3)  参加するクラスに申し込む

(4)  インドのビザを取る

(5)  飛行機を予約する

(6)  宿泊する場所を確保する

(7) 空港からマイソールまでの移動手段を確保する

(8)マイソールでの移動手段を確保する:バイクを借りる

(9)マイソールの宿に着くまでの細かい流れを確認する。

(10)(9)について、必要箇所を仲介人のタタジさんとホストのサシュさんに連絡しておく。

(11)持ち物を考えて、準備する。

(12)シャラ、宿、主要なお店、Wi-Fiポイントなど、必要なものがどこにあるか、マイソールの地理を確認する。

(13)ヨガのクラスの授業料についてシャラに確認する

 

 

ところで、僕の先生が2ヶ月ぶりにインドから帰ってきた。

 

今日、練習を見てもらって、キャッチングを初めてやった。バックベンドで先生にアジャストしてもらいながら、自分の足首を掴んだ。

 

メギメギ、ミシミシ、という感じがして、自分の背骨って物質なんだなと思ったけど、それほどキツくなかった。

 

またやりたい。