最近「コンドームってマスクと同じじゃないかな?」って思うようになりました。

 

"付けるのが当たり前"

 

これはきっと向こう側の仕業だろうと。

 

縄文や江戸ってコンドームはなかっただろうし、避妊はどうしてたんだろう。

 

は!そもそも避妊と言う概念すらなかったのでは!?

 

と思いミナミさんのブログで聞いてみました。

 

「今の社会でセッ◯スを楽しもうと思ったら妊娠の問題が大きいと思いますが、コンドーム以外の避妊方法(思考含めて)があれば教えて頂けますか?

 

また、縄文時代や江戸時代など、丸い社会でも避妊をする事はありますか?」

 

と。

 

その結果アシュタールから教えてもらう事が出来ました。

 

▼答えはミナミさんのブログへ