私の手が かなりわかる反応になるので いつもお伝えしてるのは そのためです | 美容室ティアレの日記

美容室ティアレの日記

一人でやってる美容室の たわごとやらなんやら
お店のことやら 猫やらなんやら

ゆるーい感じで更新してきまぁす

ティ―タイムや おトイレタイムやら はたまた 通勤タイムやらなどなどで

よかったら 覗いてくださいませぇ

本日の体温です





36.1℃です

低めです




昨日の記事は

あわてて

アップしましたが


かなり

関連あるかたに


私が

つい最近話した方がたには

あわてて連絡させて頂きました


いきなりな電話連絡 来た方かた

すいませんでした




やはり

市販シャンプー

使わないでもらいたい成分が入ってるのを


昨日見かけて

あっびっくり

と思って

それから

試しに


サンプル買って


試したら


その

使わないでほしい成分が入ってるシャンプー


私の手と

私のブリーチ髪の毛に

かなり

反応がきたので


あわててアップ&連絡させて頂いたのです


当店で扱ってる商品は


かなり

しりつくしての


その方その方にあわせて


推奨してますが


市販シャンプーなどの質問などは


一応

成分のみで判断させて頂いて


っと

口添えで

話してます


私は

美容師生活

32年めになります

私が 見習いのとき(今から30年前ですね)

かなり

ひどい手荒れをしながらサロン修行でした


薬剤もシャンプーも刺激がつよかったので

ときおり実家に帰ると母親が 私の手や腕を見て 私に美容師やめてほしいと思ってたくらい

かなり 皮膚がひどい状態でした(腕のほうまで ぼこぼこした 人間の皮膚にみえない状態で あかぎれは 全ての指で

水ぶくれで2倍に腫れ上がり いつも いつも かいてるので 血だらけでした  毎日毎日痛くて痒くて 夜も眠れないくらいに つらかったです)




このお店を出してから

もう20年以上たちますか


私の肌や

髪を

実験にしながら

いろいろセレクトしていて


そして

シャンプーでは


今は

全く手荒れしない次第です


パーマ液などでは


少しは

手荒れしますが


大昔の私の手荒れとは

比べものにならないです


そんなわけで


かなり


刺激が強いシャンプーは私の手で

反応がすごいくるので

わかります



なんにせよ

刺激の強い あまり オススメしない成分が入ってるシャンプーは

髪の毛が

激しくパサつくし


薬剤メニューの髪の毛には

必要以上に


髪の毛が、バキっとしたり

うねりだしたりするし


あと

頭皮や髪の毛弱い方は

はげてくるか

かなりな薄毛になると思いますので



自分の使ってるシャンプーが

よいのかどうか

わからない方は


もってきてくれれば


チェックできますので

聞いてください



私も

時間をみつけて


市販シャンプーのサンプルなど

使いながら



サロンシャンプーが買うの抵抗あるかたなどの参考までに

テストしたりしますので



良かったら

聞いてください照れ


市販シャンプーの

激しい成分を

ものすごい 久しぶりに


目の当たりにして

少しびっくりした

私でした


やはり

できれば

サロンシャンプーのが

よいは

よいですが


毎日使うとなると

かなりな金額になりますから


市販シャンプーのも

気にかけて

皆さんにお伝えしていきます


よろしくお願いしますプンプン