昨日からお薬飲まないでも 熱でてないし かなり身体 元気です | 美容室ティアレの日記

美容室ティアレの日記

一人でやってる美容室の たわごとやらなんやら
お店のことやら 猫やらなんやら

ゆるーい感じで更新してきまぁす

ティ―タイムや おトイレタイムやら はたまた 通勤タイムやらなどなどで

よかったら 覗いてくださいませぇ


本日の体調などです


36.6℃です

酸素飽和度は


98です
良好です
そして

昨日から
お薬いっさい飲んでません

まだ 残ってますが

お薬飲まずに

解熱して 症状軽快なら
72時間以上たってれば

通常生活らしいですが

念のため 私は
お店
施術するお店ですので
10日たった27(土曜日)から
営業予定です


そして 予定決まってるかた

予約いれてくださり
本当にありがとうございます


それに合わせて
72時間以上たった水曜日
24(水曜日)に
テストして

陰性なら お店のお掃除や
お家なども
除菌など
ゆっくり していきます


アルコール除菌や次亜塩素酸ナトリウムや次亜塩素酸水が使えない箇所や

車内の除菌には
界面活性剤とのことで
一覧が 正式なとこから
載ってるので
洗剤探しやすいですね

なんにせよ

もぉ

通常に気を付けて気を付けても
感染が広がっているこの現在

感染者の 飛沫や 鼻水や
唾液や おトイレ

これが
粘膜に入ると感染ですから


マスク

消毒

そして
空気感染は
2メートル以内には

換気していないと

あるらしいので
換気

これにつきますね

そして

洗濯ものは
洗えば
ウイルスは
不活化するのですが


熱には 一番
弱いので
80℃以上の
熱湯をかけるのは
かなり一番有効らしいので

食器やキッチンには
しっかり熱湯もかけて除菌です
これ
お店でだす 飲み物などの食器にもいつも
やってます


これだけ
しっかり除菌しても
ウイルスは
もお なくなりませんから
さっきの話しに戻りですが

マスク
換気
除菌
手洗い

飛沫に気を付けてな距離感ですよね
飲食中には



私が言うのもなんですが

皆さんも
気をつけてくださいな


ちなみに
家の床などは

いつも

ちょこまか除菌してるのですが
猫たちがいるのでね

さらに
ちょこまか
除菌しっかり
してます


お店の除菌は
陰性の検査してから
しようと思ってます

しかし
かなり体調よいです

お薬飲まないで2日目です照れ


もぅ
私の身体に
ウイルスいないってのが
分かるスッキリです

陰性チェックのキットは
残り1つなのと

なかなか手に入りづらいみたいなので

お店営業する前の日のテストに
とっておきますちゅー