本日も 体調普通によいです本日の体温です | 美容室ティアレの日記

美容室ティアレの日記

一人でやってる美容室の たわごとやらなんやら
お店のことやら 猫やらなんやら

ゆるーい感じで更新してきまぁす

ティ―タイムや おトイレタイムやら はたまた 通勤タイムやらなどなどで

よかったら 覗いてくださいませぇ

本日

軽症ですが コロナ発症して陽性になってから

3日目です



本日の体温です



36.7℃です
通常通りな体温です
なんと
私 1日目しか いわゆる高熱がでませんでした

ので

今は
すこぶる
割りと普通です


食欲だけは

あまりないほうでしたが
ちょっとずつ
食べる気になってきて
食べれてます
食べる気ないときも
プロテインやゼリー飲料などや
牛乳で栄養とってました
昨日から
ご飯食べれてます
熱もないし


病院の薬が
すぐに効いたみたいで

そして

いわゆる療養期間は
症状軽快になって
72時間以上たってれば
通常生活になってよいとのことです

って考えて
念には念をおしての
発症してからの
10日が一番長い療養期間ですので
来週の土曜日に
26(土)には営業再開できますね

この調子が よほど急変しなければですが
本当に
発症した日には
病院検査できなくて
急いで身内に薬局でキットかってきてもらい
陽性になり
その日午前に接した方に
連絡し
そのあとは 予約キャンセルにしてもらい
病院行こうとしましたが
どこも やってなかったり午前までの営業でしたので

翌日まで待ちました

で翌日も
病院は 行きつけじゃないと検査やってもらえないとこばかりでしたし
検査も予約しないとってばかりで
ようやく
市内で ネットから受け付けしたらできそうな病院みつけて
順番まで自宅で待ち

やっとお昼くらいに検査してもらえました

もぉ 親切な対応でしたので
こちらの病院を これから

内科や、外科なときなど
行きつけにしたいなぁと思ったぐらいに
対応が他と、比べてかなり親切でした(他はね 行きつけじゃないと コロナ検査しないって門前払いがほとんどでした)



ってことで
もらった薬飲んだら
みるみる回復して
もう その日の夜には
普通でした
本日のパルスメーターは



こんな感じに酸素飽和℃も
98あります

かなりよいですな

このデータを 病院から登録いった人に保健所からくるメールのサイトに登録してあるので
体調管理を送るんです


なので
今日も 喉のおくに
少しだけ うっうんって 調節したくなる違和感のみで

あとは
本当に普通な体調になりました
3日めで照れ



大丈夫に、なった
あたりの
営業予定日の前の日には
お店の除菌も
全てします

ちなみに旦那は 会社などで 
コロナになった人や

そういう対策などに いつも会社でやってるからか
対策に詳しいので
(やはり 企業ていうのは 私みたいな個人と違って どのジャンルにおいても 莫大な情報量や仕事のやり方など 当たり前ですが 全然 すごいですよね いつも 皆さんや旦那とかにも 私 美容師以外の 世間のみたいな
ことなど よく聞いて教えてもらってます)

掃除の仕方も
知ってるので
私も コロナが世の中に出回ってから
消毒の勉強はしてますが
旦那は 陰性なので

濃厚接触者休みの5日休みなので
最終日に 掃除してくれるとのことですね


休みの間
電話は通常営業時間には
つながるようにはしておくので よろしくお願いします

ちらほら復帰日に合わせて

予約いれてくれてくれて
ありがたいです

体調はこちらのブログにも
毎日アップします

最近のコロナ
潜伏期間が2日か3日らしいので
お盆休みだと思います
発症したのが
休み明けですので
なのでお盆休み前に
当店に来てたかたは
絶対に大丈夫ですので
安心してください
ご迷惑おかけして
本当にすいません


また
毎日アップします照れ

あっちなみに
猫たちは
大丈夫です

よほど病院の方やらに聞いたりすると 猫は よほど大丈夫らしいですが

私 家でもほとんど ずっとマスクしてて 寝てるときもです
猫さわるときは

除菌のペットシートの柔らかいやつで
なでたり
ゴム手袋して
接してるので
大丈夫です