七五三の日本髪と着付け写真です | 美容室ティアレの日記

美容室ティアレの日記

一人でやってる美容室の たわごとやらなんやら
お店のことやら 猫やらなんやら

ゆるーい感じで更新してきまぁす

ティ―タイムや おトイレタイムやら はたまた 通勤タイムやらなどなどで

よかったら 覗いてくださいませぇ

七五三の

髪型と着付け写真です


たくさん

撮らせて頂だけたので



1つの記事にしました



お姉ちゃんは

日本髪(お尻くらいまである 綺麗な髪の毛なので

立派な髷ができました)※ お尻くらいまでなきゃ 日本髪できないと いう意味では ないので ある程度の長さと毛量があれば 日本髪できますので 照れ)と着付けで


妹ちゃんは

髪の毛セット


お姉ちゃんと同じく

少し小ぶりな

ミニマム日本髪ふうの髷スタイルです

(妹ちゃんの着付けは お母様がされました照れ



まだ

出かける前なので


お姉ちゃんの ハコセコは まだ さしてません

妹ちゃんの草履も まだ 履いてません




ジッチャンとも

一緒に撮らせてくれました
仲良し姉妹で

ほんわか楽しい空気感で最高でした


実はお尻くらいまでの髪の毛の髷を結ったのは

初めてで
長くても
背中あたりの方まででしたので
慎重に時間かけて
やらせて頂き


ありがとうございます

髷がとても

七歳でも立派な髷になり

大満足です










お二人とも

髪の毛のセットや
着付け


とっても

スムーズに
やらせて頂き


妹ちゃんは
髪飾りの好みも

しっかり伝えてくれたので


本当に

七五三ですが
かなり

施術を楽しくスムーズにやらせて頂き

ありがとうございます


そして





心のこもった
プレゼントも

ありがとうございますデレデレ


大事な記念日を
施術させて頂き

楽しい時間まで
頂き

ありがとうございました

七五三おめでとうございますちゅー