本日の体温と 髪の毛やらなんやらな話し | 美容室ティアレの日記

美容室ティアレの日記

一人でやってる美容室の たわごとやらなんやら
お店のことやら 猫やらなんやら

ゆるーい感じで更新してきまぁす

ティ―タイムや おトイレタイムやら はたまた 通勤タイムやらなどなどで

よかったら 覗いてくださいませぇ

当店のコロナウイルス対策です

https://ameblo.jp/ashrjs/entry-12589831352.html





本日の体温です




36.4℃です

平均です






愛知県は 感染者少なくなってきましたね

でも
少なくなっても
あっという間に増加するから

本当に油断は
できませんが




今週は台風接近だからか

はたまた時期だからか
ちょっと静かな感じです

静かな感じのあとは

たまに
皆さんが集中する時期が
後に来たりするときも
あるので


そんな感じを 読みながらな
状況把握しながら
髪の毛予定を入れるのも

よいかもです

比較的に気象が変なときは
ちょっと 静かな感じも
あります

すごい雨や風やらなときですね
(だいたいの 予測ですが照れ)

参考までに よかったらですウインク



こちらも





塩基性カラーで重ねると
やっぱり
少し 手触りが よくなってきます

マニキュアやアルカリカラーだと

もう クテクテな感じになってる毛先なんですが
少し クテクテがなくなり ハリがでてきます(そりゃ 本当のハリ感では ないですがね)

やはり
グレーやシルバーやら



明るめな
パステルカラーやらは

よく色落ちしやすいので

まめに 色みをいれながら
キープしている感じですね

色落ちしにくい色味で

もちを よくするのもありだし


まめに 色のみいれて
キープしながら楽しんだり

いろいろですね

そんなにしょっちゅう
来たりするのは
苦痛だわ
ってな方には

こんな感じになるよ

あんな感じになるよ

なら
これで こういうふうにしながら
するとか

いろいろ 相談やら
一緒に考えながらやら

あとは
 その日に決めなくても

今日は これやって
ゆくゆく
あーだこーだと 考えてることを
話して
なんとなく

計画しながら
髪型決めても よいですね


ただ

やはり
痛みの限度やら
髪質感やらので

それは  なかなか こんなふうになるかもとか
痛みすぎるから

やめたほうが
ことも

話したりは しますけど


別の案も考えながらな感じですので

良かったら いろいろいってみてくださいな



簡単ヘアケアで

やりたい髪の毛が
すんなりできるように

普段から
ヘアケアを よかったら照れ