本日の体温 と お外の様子に心を | 美容室ティアレの日記

美容室ティアレの日記

一人でやってる美容室の たわごとやらなんやら
お店のことやら 猫やらなんやら

ゆるーい感じで更新してきまぁす

ティ―タイムや おトイレタイムやら はたまた 通勤タイムやらなどなどで

よかったら 覗いてくださいませぇ

当店のコロナウイルス対策です 
https://ameblo.jp/ashrjs/entry-12589831352.html

 




本日の体温です




36.5℃です

平均ですね




そして



昨日

出たんですよ


二回ほど

お外に



レオちゃんです

いつものごとく
楽しくおしゃべりしながら
お仕事しているので
電話が鳴り 予約やりとりしている真っ最中に
網戸ドアの異変に気付き

お外のぞいたら


当然のような顔で
お外にいました


いつからですか?

って思いましたよ

その後 また お仕事しながら

楽しくおしゃべりしているので
又 出ていることに 気付きませんでした(ラティスドアしたから大丈夫だろうと)
 
ふと 又 ドアの異変で
気付きましたポーン

お外眺めてるの好きなレオちゃんですが
家の猫たちは
箱入り猫なので
家猫で


お客さんが ドアあけても

出たりすることなかった
この十数年間です



網戸ドアにしてから

蝶々が 飛んでたり
虫さんが うろうろしてたりするの見て
網戸ごしに
捕まえようとしだして


今まで二階でも
網戸ごしにやら
お外の様子を楽しむ窓全開なとこが何ヵ所かあるので

そちらで
いつも楽しんでいたんですが

コロナ対策から
お店の網戸ドアになってから

よりリアルに
外での 飛んでる虫や蝶々に 

心を奪われたんでしょうな

ってことで
家の店の前は
車が けっこう ピュンピュン走ってますので(必ず ひかれそうです&ご近所さんで 猫苦手な方なども いらっしゃるので)

やはり
家猫さんで いてほしいので(実家の猫ちゃんは お外いったり出来る環境でしたが )



つかの間の

蝶々や虫さんとの会話でしたね(ちょっと切ないですが)



なので
ラティスドアも
しときますね

それでも

隙間から
一回でちゃったので


最近は網戸ドアだけでしたが
ラティスドアも
しときますが
開けたりするの

もちろん しますので


あれ?
なんか
どうなってるん?って
思うでしょうが


すいません


開けたり閉めたり

しますので


よろしくお願いしますウインク


残念ですな レオちゃん

網戸ごしに お外を
楽しんでくださいな😅




ちょっと 切ないですが笑い泣き



でわ
本日もよろしくお願いします