本日の体温と サプリ久しぶりサプリ | 美容室ティアレの日記

美容室ティアレの日記

一人でやってる美容室の たわごとやらなんやら
お店のことやら 猫やらなんやら

ゆるーい感じで更新してきまぁす

ティ―タイムや おトイレタイムやら はたまた 通勤タイムやらなどなどで

よかったら 覗いてくださいませぇ



当店のコロナウイルス対策です
https://ameblo.jp/ashrjs/entry-12589831352.html

 




本日の体温です






36.6℃です

平均的です









年齢によって
老化からの
遠視が強くなって
普段の運転や日常生活は裸眼で大丈夫ですが

仕事は
細かい細かいところを凝視するので
眼鏡を合わせて作ってもらい
眼鏡です
あっ もちろん手元の携帯などの文字
小さいのやらは
手元の眼鏡も作ってもらってますが(拡大で見えるので カラーの色チェックや眉カットの 産毛処理にも 役立ってます)


そして
もう1つ
紫外線を

長年あたりつづけていると

目の粘膜みたいなの?紫外線や光から守るような成分が


年齢てきにも
減少するみたいなので


目のサプリを
初めてためします



基本的にサプリは
ずっと飲んでいないんですが

食べものから
栄養をとるタイプなので


かといって
すこぶる ヘルシーな食べものを
ってなほどでは

まったくないですけどねウインク



目のサプリ
多少は効くとよいですが

なんせ

一応 最近は海では
紫外線から守るのと 遠視の使い捨て
コンタクトにしてますが

それでも
照り返しが強いときなど
ちょっと 夜あたりに
かゆくなるんですよ


コンタクトして そんな感じだから

裸眼だと もぅ 海では照り返しがきついからか紫外線がしみてしみて

ひどくなると
白目の部分に

腫瘍ができるんです

目薬で治るんですが



粘膜は大事ですね

視力だけでは なく
守る粘膜も なくなるのは

悲しいので


サプリですな



ちょっと飲んでみたら
かゆくなかったので


ルテイン?ってやつですかね

補われたかもしれません


効果のほどは
これから
いかにニヤニヤ

今のうちに 補っておきます

でわ
本日もよろしくお願いしますデレデレ