本日の体温と 目がときおりなんですが | 美容室ティアレの日記

美容室ティアレの日記

一人でやってる美容室の たわごとやらなんやら
お店のことやら 猫やらなんやら

ゆるーい感じで更新してきまぁす

ティ―タイムや おトイレタイムやら はたまた 通勤タイムやらなどなどで

よかったら 覗いてくださいませぇ

当店のコロナウイルス対策です
https://ameblo.jp/ashrjs/entry-12589831352.html

 





本日の体温です






36.7℃です
昨日と同じくな体温です






全然関係ない話しなんですが


一応 報告がてら



私 小さなときからの

アレルギー体質であり(割と ありとあらゆるアレルギーやらあります たいしたことほどのアレルギーでは ありませんが)


大人になるにつれ

免疫力やらで  丈夫にしてきましたが

ときおり

体調の変化などで

たまに
反応し

反応が強すぎなときなど


発作になったり
かなりな 皮膚やら腫れ具合になったりします

急にです


発作は だいたい 春の花粉やらがひどい時期におこり(発作はアレルギーが ひどくなると くしゃみから発作に変わるので 別に喘息もちとかでは ないです)

だいたいは 自分で 予測できるので(おきそうな予測)

ここ10年あたりは
管理できてるので
大丈夫です
今年はマスクをし続けていることにより
まったく大丈夫でした


んで

もうひとつ

実は実は
猫のアレルギーもあるんですが

これも 長年一緒に暮らすことにより
克服照れ


なのと
家猫なので

案外 あまり反応しないのもあります

外猫ちゃんは


ときおり ふれあうことにより

皮膚やら

鼻やら
目やら

反応します

しばらくたてば
治ります



何かの反応とかで
  

自分ちの猫でも
猫でなのか ちょっとしたホコリなのか

何かで反応が 起きてるときに(やたら すごく反応がひどくなるときが たまぁぁぁに あります)

うっかり

目やらをこすったりすると




目が お岩さんみたいに

腫れるんです

本当に 急に



やたら クシュンクシュンとしているときに

目をこすり


ときおり やばいくらいに腫れるのです


目が開かないくらいに


そして やがて1日ぐらいかけて

ときには 2日やらかかりながら
勝手になおるんです



今まで
たまに 起きていた現象は
休み前などに 起きていたのですが

おととい

実は 夜におきまして(今は だいぶ腫れひいて治ってますが 名残の腫れ感じはあります)

まったく目は見えるんですが
もぉ
かなりな お岩さんみたいに腫れ

明日 腫れが まだまだひかなかったら
どうかなぁ

と悩みながら
眠りにつき

朝おきれば
だいぶ腫れがひいて

私てきには 問題ないくらいになりました
(でも まだ 名残はある 腫れ感じ )
そうなんです

私てきには

いつものことなので(小さなときからの体質なので)

気にせず 外に行ったりしてます


その顔は

目が開かないくらいなら
ちょっとどうかな

と思うのですが


目自体は

なんともないので(ものもらいとかじゃないので 目の瞼の皮膚が腫れてるだけなので)

痛くもかゆくもないので


ちょっと変な顔で

よく旦那には 笑われますが(その顔で しゃべってると 何を話しても ずっと笑ってます かなり笑える顔みたいです)

まぁ そんな感じで


何が言いたいかというと

ときおり

ほんとに
一年に一回かそこらな割合ですが

目が

お岩さんみたいに腫れてるときが
ありますが(ひどい腫れだと 完全に腫れが治るまで 丸2日か3日ぐらいかかります)


あまり 問題ないので(移るものでは ないので)

普通に仕事してるので


気にしないでくださいね


目に何かあって腫れてる場合は
ちょっと 仕事てきに
やりづらいときが あるので
仕事できない状況なら 臨時休業しますが



お岩さんみたいに腫れてるときは

ただの
ちょっと
アレルギー反応がミックスしたときの 腫れで

1日か2日たったら
徐々におさまるものなので

瞼の皮膚が ややお岩の顔で
仕事してると 思いますが


びっくりしないでくださいね

笑うのは
大丈夫ですデレデレ


我ながら
かなり 変な顔になってますからニヤニヤ


おとといの夜
急におきたので

一応 報告がてら
話してみました



私てきには
いつものことなのですがね照れ