振り袖着付けとヘアセットです | 美容室ティアレの日記

美容室ティアレの日記

一人でやってる美容室の たわごとやらなんやら
お店のことやら 猫やらなんやら

ゆるーい感じで更新してきまぁす

ティ―タイムや おトイレタイムやら はたまた 通勤タイムやらなどなどで

よかったら 覗いてくださいませぇ


お友達の結婚式にご出席です


ご自身も後日 ご結婚式をされるので
お祝いごとが ご友人と 一緒な時期とのことで
貴重な経験ですよね😄
本当におめでとうございます😂



ヘアスタイルは
ロングヘアなのですが
内巻きヘアにして

ボヴっぽくしました❗



ケタボを ロール状にして作っておき

全体を 軽く巻き トップは逆毛をして
少しふんわりさせてから

表面の髪の毛の面を整えてケタボを毛先に巻きこみ

土台の髪の毛のところにピン打ちして
内巻きヘアスタイルです

右サイドは耳をだしてるので
飾りは
右側にしました





いろいろ 着物の 小物類の持ち物が
たくさんありましたので
いろいろ シミュレーションしながら
コーディネートを考えれました💕

帯結びも ヘアに合わせて😆


ありがとうございました✨






打ち合わせのときに
ヘア飾りや
帯の飾りや
帯揚げ 帯締め 伊達襟など あと飾りひも
どれを もってこればよいか
わからない場合
 全部持ってきてもらっても大丈夫です😂

あっ
この飾りを 帯に使ったりしちゃおう
とか

帯揚げ帯締め伊達襟の

コーディネートも 一緒に考えれたりするので
遠慮なく持ってきて 聞いてくださいな

ヘアスタイルのシミュレーションも兼ねたりしているので

打ち合わせの日を
ご都合つくときに
する流れになってます

どうしても なかなか 打ち合わせに事情があってこれないかたは
ご相談してくださいね🐹


いつも 皆様

ありがとうございます😂