こんにちはハートのバルーン

 

プリンセスリズの

「シンデレラ講座」ピンク薔薇

を受講中の本間稀子です。

前回に引き続き
望みを叶えやすくするコツのお話ですが
もう一つリズちゃんから学びました。

 

それは、

自分の望みを人に伝えること!!!!


え、そんなこと??? 
と思われるかもしせませんがほんわか

 

これは、「遠慮しない」というマインドも大切ですが

 

”相手はあなたの望みを知りたがっている”

 

と考えるとどうでしょうか。

 

「民理論」まじかるクラウン
(※プリンセスリズ創案の考え方です)
の中でも出てくるのですが、

 

”相手はあなたの望みに応えて、あなたの笑顔が見たい”


のです。

 

わかりやすい例で言うと
レストランでシェフは
あなたの食べたいものを知りたがっています真顔

そこで、あなたは自分の食べたいものを伝えて
シェフがそれを提供してくれますナイフとフォーク

 

そして、あなたはとても美味しくて、笑顔になり、
ありがとう乙女のトキメキと言います。

 

その笑顔を見たシェフは、やはり嬉しくなりますクローバー

 

これが愛の循環を生みますキラキラ

 

この例の場合は
伝えやすいほうかもしれませんが、

それでもやっぱり遠慮してしまうし、伝えにくい・・・アセアセ

と、もし考えてしまう場合、

 

お相手の人をよく見て
この方なら

どういう伝え方をしたら受け取りやすいだろう?
と工夫してみると良いかもしれません。

 

それから、望みだけでなく
望んでいないことを伝えるのも同じくらい大切

ですイエローハート

 

これらの伝え方が
リズちゃんは抜群に上手なんです!!!!

 

LINE電話では

実体験からのエピソードも話してくれました音符

 

この学びによって私は、


どうしたいか?

何が好きなのか?


と自分の心に素直になって
きちんと望みを周りの人に伝えていくよう心掛けていますくちびるキラキラ

 

皆さんもよかったら

お試ししてみてくださいね音譜

 

 

 

まじかるクラウンプリンセス・リズについて

詳しくはこちらへダウン

 

公式LINE

 

 

Facebook

 

 

インスタグラム