こんにちは。


シンデレラ講座ピンクハート

を受講中の本間稀子です。

 

先日、グループトークで

朝食ナイフとフォーク

についての話題があり
 

減量を目指しているメンバーから
 

「”フル○ラ”(シリアル製品)を朝食べているけど、

どうだろう??」
 

という質問がありました。

 

リズちゃんが製品の糖質量をチェックしたところ

50g中(1食分)糖質18.4g

と成分表に書かれていました。

 

メーカーHPにも
1食当たり 小さじ1杯2/3杯
 と記載があります。

 

約3割以上が糖質

ということになります。

 

しかもね、この商品
パッケージに大きく
「糖質オフ」
と書かれているんですよ。

 

私も時々食べますが、
意外と糖質が多いことを知りませんでしたびっくりびっくりマーク

 

何も考えないで食べていると
糖質カットしている気分になってしまいますが
実際はしっかり糖分が入っているのですねDASH!

 

ちなみに
普通の「フル○ラ」の糖質量は
1食当たり 小さじ2杯 

 

糖質オフのほうが、

小さじ1杯と2/3なので
小さじ1/3分の量しか変わりません驚き

 

また、大手シリアルメーカーの
「玄米 甘くないフレーク」

と書かれた製品は
40g中32.3gの糖質が入っていました。
 

もう半分以上が糖分ですねドーナツ

 

パッケージの表示を鵜呑みにしないで、
成分表を自分でチェックしたほうが良い

と思いました。

 

ということで
リズちゃんのおススメは

 

玄米の何も入っていないフレークイエローハーツ

 

特に女性は冷えやすく
麦が多めのグラノーラではなく

玄米が良いということで
具体的な商品も提案してくれました。


(こうしていつも商品情報をシェアしてくれるのも、

講座の有難いところキラキラ)

 

ただし、ここまでの話は
メンバーが体重を意識しているから。


大切なのは、
自分が美味しく食べられるかどうかハート

 

減量をしていないのであれば、
糖質量なんて気にしなくてOKなんですから~。

今回の話題は

知識として役に立ちましたが

 

自分の舌が
<美味しいピンクハート
と感じることも大事

 

ということも改めて学びました目がハート乙女のトキメキ

 

 

まじかるクラウンプリンセス・リズについて

詳しくはこちらへダウン

 

公式LINE

 

Facebook

 

インスタグラム

 

 

※このテーマの初回記事ときこの自己紹介です↓