お知らせです
な、な、なんとっ!
静岡で「あしょかの木瞑想会」の
姉妹会?を開催させて頂きます😆🎉
その名も
「あまてらす(尼照)瞑想会」
で御座います🙇
瞑想インストラクター養成講座の
お仲間(照月さん)と開催させて頂きます
詳しくは下記に記載
させて頂いております

静岡の方っ❗️
ご一緒に瞑想で癒されてみませんか?😊

いつもお読み頂きまして
ありがとうございます😊🙇

先にこちら↓↓↓を御一読頂けると
幸いでございます😊🙏




先に述べさせて頂きますが…
今日の内容は
ちょっと辛いお話です😭
でも、このことがあったから
今のアタシがあります😊🙏

まず、母の
身体障害と精神障害の手帳を
申請しました

初めは、
福祉センターの障害担当の課
その後、高齢者の担当の課と
あちこちへ行きました
何度も掛け合いました
でも、カタチだけの対応で
電話と同じ内容でした😣

アタシは肩を落として
センターから出ると
楽しそうに
「ほらっ!
ばーち、アメンボしゃん
いるねぇ〜😆」
と、
母に嬉しそうに話しかけて
アメンボを観ながら
待っていてくれる娘と母が目に入ると
フッと心が緩みました🥹

そんな中
何度か訪ねた頃…
高齢者対応の課の女性の方が
アタシの顔を見るなり
奥から出て来られました

「失礼ですが、
いつも訪ねてきてくださってる方
ですよね?」

「はい😳」

「いつも、別の者が対応していたので
お話できなかったのですが、
いつも見ていて
お子さんもまだ小さいし
車椅子のお母さんと
ここまで来るの
大変でしょう?車ですか?」

「いえ、運転できないので、
バスで…」

「えっ!
そぉーなんですかっ?
そりゃ、もっと大変じゃないですかっ!
あのね、
私で良かったら、
色々と当たってみるので
もう、ここへは必要な時以外
来られなくていいですよ😣💦
まだ、こんなに小さいのに…🥹」

と、
横でちょこんと座る娘を見て
車椅子の母を見て
涙ぐまれてらっしゃいました

そして…
そこから思わぬ展開にっ!
その方の仰ってくださるお言葉を
信じて、家で待つことにしたのですが
しばらくして
ある総合病院が
介護付き高齢者マンション
を建てるという情報が来たと
お電話くださったのです!😆🎉

それまで
その方が探してくださった
身体障害者用のデイケアを
ご紹介してくださり
そこへ週に1〜2度お世話になり
少しずつ、母も外に出る機会が増え
アタシも娘と二人の時間を
持てる様になっていました😊

それでも
母は事故から
てんかんの発作も出たりして
何度か短期で入院したりも
していました

アタシは夜も充分に
寝ることが出来ず
日に日にストレスと
体力が低下していました

そんな頃…
ある日
台所でお夕飯の準備をしようと
包丁を握ったのですが…
手が震えて、包丁が使えないのです
何度持ち直しても…

それから
寝ることができなくなっていき…

どうもおかしいと思い
ネットで調べると
「パニック障害」
という症状によく似ているのです

アタシは思い切って
母がデイケアの時に
住んでいる町から
電車に乗り数駅先のクリニックへ
行きました

そして
診断名はやはり
「パニック障害」
アタシは
愕然としましたが
なんだか、心がホッとしたのです
訳がわからない状態が
どういう理由でそうなっているのか?
ということが分かったこと
そして
自分が病気ということで
今の現状から
逃げ出せるんじゃないか?
って思ったのです

軽い精神安定剤と睡眠薬
そして、クリニックへの通院

それでも
実際の生活は変わる訳ではなく
アタシの身体と心は
益々疲弊していったのです😣💦


このお話で
この世のどなたかおひとりでも
心穏やかになってくだされば…
と長々と綴らせて頂いております🙇

続きはまた明日でございます😊🙏






追伸ー
そんなアタシがアナタを癒したい😆
「あしょかの木瞑想会」
へ参加されてみませんか?
福岡で毎月一回開催させて
頂いております🙇
(下記に詳しく載せさせて
頂いております)

高野山真言宗のお坊様より
御伝授頂いている
「やさしい瞑想法」なので
初心者の方向けです
是非、お越しください😊

新しいアナタの発見が
あると思いますよ😳✨

この星の
あまねく人々の
シアワセな笑顔で
溢れます様に…

今日も明日も明後日も

良き日!佳き日!世喜日!です





◯イベント情報◯

「あまてらす(尼照)瞑想会」

日時ー6月26日(日)
10時〜12時
   終了お時間はその時の状況で
   前後します🙇✨)
料金ー2000えん
場所ー富士山環境交流プラザ
   (2階*会議室)
   〒418-0011
   富士宮市粟倉1618番地の9
アクセスー車でのご来場にて
   お願い致します
   
定員数ー5名さま
   (お申込み先着順とさせて頂きます)

Instagramーhyoro_hyoro_ hanasan
のDMへご連絡くださいたせませ😊🙇

 ☆イベント内容☆
テーマ「癒し」
〜富士山の見える
ゆっくりと心癒されるスペースにて〜
◯高野山真言宗のお坊様の
「やさしい瞑想法」を取り入れた瞑想
◯癒し空間OLIVEの
人体の目に見えないエネルギーを浄化する
オーラクリーニング
◯大人に読んで欲しい絵本
『ひょろひょろハナさん』
の朗読(一部抜粋)をお届けいたします。

※動きやすいスタイルでお願い致します。
 着替えることもできます。


皆さまとともに、
素敵なお時間を過ごせます様に…
心よりお待ち申し上げております😊🙇








「あしょかの木瞑想会」in小倉
福岡・小倉にて開催です😊

Instagramーhyoro_hyoro_ hanasan
のDMへご連絡くださいたせませ😊🙇

日時ー6月25日(土)
11時〜14時頃まで
(終了お時間はその時の状況で
前後致します🙇✨)
料金ー3300えん

   玄米結びやiToのおむすび
   米粉のおやつnoahのおやつ(お茶付き)
場所ー米粉のおやつnoahにて
   福岡県北九州市戸畑区中原東1-15-25
(西鉄バスー花園町バス停下車。すぐ前
   92番、93番、5番バス停車。
   お車の方は申し訳ございませんが、
   お近くのコインパーキングへ
   ご駐車願います🙇

定員数ー5名さま(満員御礼です🎉🙇🙏)
    (お申込み先着順とさせて頂きます)

※動きやすいスタイルでお願い致します。
 着替えることもできます。


皆さまとともに、
素敵なお時間を過ごせます様に…
心よりお待ち申し上げております🙇♥️





おとなが読んでほしい絵本
『ひょろひょろハナさん』
販売しております!
Instagramーhyoro_hyoro_hanasan
よりDMにてご連絡ください!
もしくはー
委託販売先:
◯玄米結びやiTo
福岡県北九州市小倉北区足原1丁目13-11
◯米粉のおやつnoah
福岡県北九州市戸畑区中原東1-15-25
で販売しております!