★8泊9日★ザベアフットエコホテル滞在記#9 | 旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

★11ヶ国の旅行経験★群馬→インド→静岡→神奈川と3回の引越し経験★持ち前の明るさと物怖じしない好奇心旺盛な性格で変化だらけの人生を楽しむ1人娘を心身共に健康に育てたい、30代半ば専業主婦のブログです。身体にいい食材を楽に美味しく食べたい!今1番の関心ごとです★

もう大晦日やんびっくりびっくりびっくり


大学を卒業してから
半分は海外で年を越してますが・・・

2009 インド🇮🇳
2010 カンボジア🇰🇭
2011 インド🇮🇳
2012 日本🇯🇵
2013 インド🇮🇳
2014 日本🇯🇵
2015 日本🇯🇵
2016 日本🇯🇵
2017 オマーン🇴🇲
2018 モルディブ🇲🇻
2019 日本🇯🇵(左矢印今年)


日本で年を越すからって
正月らしいことはほとんどしないので、

せっかく書くモードになってるし

普通にブログ書きますーグラサングラサングラサン




やしの木12月7日やしの木モルディブ旅行7日め 続き

の続きですチューチューチュー


ハニマドゥ島のローカルビーチの写真、
続きますー爆笑



船着き場そばから
ベアフットに近づくにつれ

ビーチが綺麗になるの、

伝わるかなー!?キョロキョロ


落ちてたココナッツと貝かな、確か。



この右の柵!?を過ぎると


ザ ベアフット エコ ホテルの
敷地ですニコニコ


船着き場辺りからここまで

5歳の娘の足でも歩けたくらいの
近さですウインク


ベアフットホテル、

夕方はスタッフの一部で
(もちろんお客さんも参加可能チュー)

バレーボールが日課のようでしたニコニコ


とても和やかな居心地のいいホテル
やったなーニコ


桟橋からのビーチ・・・



で、たまたま桟橋に
他には誰もいなく

「娘と2人でゆっくりしよう照れ

っと思ってたらスグに、


イタリア人のひとり旅女性が来た・・・
(後から思うと狙ってた!?グラサングラサングラサン)


で、景色と自分の写真を撮って欲しい
と言うから

もちろん快く了承したんですが・・・


彼女、ヨガのポーズでも
写真を撮りたいようで

何ポーズも撮るよう
頼まれた・・・キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


人から頼まれるのは
もちろん嬉しいことなんですが、


さすがに

「いや、スタッフにチップ渡して
撮ってもらってよニヤニヤニヤニヤニヤニヤ」 

っと思いました。笑
(スタッフほぼ男性やから
頼みにくかったんやろうけど・・・)


すごく感じも良かったし

「ごめんねー」って
感じではあったんですが、


初対面でこんな方
(友達でもないけどグラサン)

初めてでビックリでしたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


メンタルツヨスギテ
アルイミウラヤマシイニヒヒ


で、そんな私と彼女を
見ていた娘・・・




真似して決めポーズグラサングラサングラサン


彼女のおかげで
娘のおもろい姿見られたし、

ある意味感謝かなニヒヒニヒヒニヒヒ


で、この日は土曜日やったので

夕方は
snack at juice bar or beach
というイベント!?が・・・


スナックに期待していきましたが(笑)


パッと見スナックはほとんどなく

みんな飲み物(有料)片手に
談笑してましたー。


お酒はないのでみんなジュースという、
超健全な会ニヤリ


朝食時いつもジュースを飲んでたし(無料)

ホテルの飲み物は高い上に
ローカルエリアでのココナッツジュースに
勝るものはないので

ホテルで全く飲み物を
注文してませんでしたが、


このときばかりは

「娘が何か言ってきたら
ジュース買ってあげるかニヤリ

っと思っていましたが・・・


空気読める娘は(笑)
何も言ってこなかったので、

我が家は飲まず・・・でした爆笑爆笑爆笑


ちなみに前述のイタリア人女性は

「ここの飲み物は高いから
飲まないわえー

って耳打ちしてきました。笑


ビーチでも決めポーズ爆笑




旦那と別れて
(旦那がハニマドゥを去って)

初めてのサンセット・・・


女子旅最高爆笑爆笑爆笑


もうモルディブは慣れた国やし
もう娘は手がかからんし

旦那とより娘との方が価値観があうから

女子旅(母子旅)には
家族旅とは違った良さを感じるニヒヒ


もう夕暮れやし
快晴なわけじゃないのに

こんなに綺麗なビーチ・・・


旅行記書きながら、

モルディブにまた行きたくて
仕方なくなるーラブラブラブ


今日たまたま
「こんなところに日本人」の再放送やってて

それがモルディブで、

行ったことのない
南モルディブ(アッドゥ環礁)やったけど、

行き慣れた空港や首都マレも
写ってたこともあり

ホームを見るような気持ちで
娘と見てました爆笑爆笑爆笑


2020年もモルディブに行けますようにおねがい


今年最後のブログですウインク

最後までお読み頂き
ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さいウインク


#10に続く口笛