モーリシャスでドライブ、渓谷へ#2 | 旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

★11ヶ国の旅行経験★群馬→インド→静岡→神奈川と3回の引越し経験★持ち前の明るさと物怖じしない好奇心旺盛な性格で変化だらけの人生を楽しむ1人娘を心身共に健康に育てたい、30代半ば専業主婦のブログです。身体にいい食材を楽に美味しく食べたい!今1番の関心ごとです★



#1の続きです口笛


もう少し渓谷の景色が見たいと思ったので

滝ポイントから
3キロ先と看板に出ていた

Gorges Viewpointを目指しますー。


一本道をひたすら進み

あっという間に!?
到着爆笑爆笑爆笑



ここにももちろん駐車場、
そしてトイレがー。



それから先程の滝ポイントにはなかった
お土産屋さんがたくさんーチューチューチュー



先程の滝ポイントより
観光客が多いんやろなウインク

っと期待を膨らませながら進むと・・・


アップ見にくいけど右の方に滝あり。


先程より立派な景色がー爆笑爆笑爆笑
(写真1枚め)


モーリシャスって
日本人には
ビーチリゾートのイメージなんかな!?


山もとっても素敵ですよーおねがいおねがいおねがい


でもほんま、日本の山みたいやから
(っと私は感じる)

日本在住なら

もっと日本っぽくないとこに
行った方がいいかも!?!?!?!?


スイレンかな。



そしてここ、猿がいっぱいいて
(観光地に野生の猿・・・
そんな国、ほんま多いねキョロキョロ)

大人気でしたー。


恐る恐る私も写真を撮ってみたら
思いの外よく撮れたウインク



滝ポイントとGorges Viewpoinに行き
ブラックリバー渓谷に満足したところで

次はビーチを目指します爆笑爆笑爆笑


っとここで・・・


大ピンチがゲッソリゲッソリゲッソリ


旦那曰く

レンタカーを借りた時、
ガソリン半分の状態やったそうです。
(返すときも半分にして返すよう
言われたらしいグラサン)


で、減りの様子から

今日の夕方ガソリンを入れたらいいと
旦那は思ったようなんですが・・・


さぁ、山を降りてビーチに行こう爆笑爆笑爆笑

ってなった辺りで


ガソリンランプ(給油サイン)が
点き出したー滝汗滝汗滝汗


旦那曰く

残り4メモリ(半分)から2メモリに比べ

2メモリから0メモリ(給油サイン)が
めちゃめちゃ早かったらしい・・・


海外の山道でエンストとか
ヤバすぎじゃない!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

給油サイン点いてから
10キロほどは走れると聞いたことあるけど

そもそもこのメモリがあってるか
怪しくない!?滝汗滝汗滝汗


なんてめちゃめちゃビビりまくりながら


せっかくの

山道からの海の景色も楽しめないまま
下山ーーー。


タクシー運転手さんや地元の人に
ガソリンスタンドの場所を聞きながら

いつ車が止まっちゃうかと

ビクビクしながら走行・・・


無事ガソリンスタンドが見つかった時は
ほんま安堵しましたー。



私も旦那も
エンスト危機は初めてガーンガーンガーン


海外、まして山道のときは
しっかりガソリン入れとかないとですね・・・


ちょっと不満があるとするならば、
レンタカー貸すとき
満タンで貸して欲しかったキョロキョロ
半分にして返すとか、
最後わかりにくすぎるわ!!


ちなみにガソリンは

リッター47ルピー(155円)と

日本より高い!?


まぁエンストしたかもって思えば
安い安い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ホッとした所で

フリッカン・フラックというビーチを
目指しますーニコニコ


途中、

Ruisseau Creoleというモールを過ぎたので
ランチのため立ち寄りー。


アップこんな日本のアウトレットのようなモール、
ドライブしてたらちょこちょこ見る。


流行ってた素敵なオープンカフェ!?
のお店にしてみましたニコニコ



山がほんま綺麗ー爆笑爆笑爆笑
(写ってるのは頼んだ
アイスティー、オレンジジュース、
ジンジャエール)



頼んだのは

イタリアンサラダ
フィッシュアンドチップス
フィッシュカレー(スープ付)
ボロネーゼ


フィッシュアンドチップスの魚が
フライじゃなく

ソテー!?で出てきてめっちゃ嬉しかったーおねがい


ぶりのような味で
めちゃめちゃ美味しかったラブラブラブ


インドみたいにボロネーゼが激辛とか
もちろんなく(笑)

それどころか
less spicyで頼んだカレーが全く辛くなく

もちろんサラダも美味しくて最高爆笑爆笑爆笑


実は昨夜も
別のお店でカレーを頼んだんですが(笑)

そこでも子ども用と言うと
全く辛くないのが出てきたおねがいおねがいおねがい
(インドやと子ども用と言っても
チリや大量のコショウが入ってること多々)


昨日も今日もやけどモーリシャスのカレーは

チリ以外のスパイスを使った
創作料理

といった感じで


私も旦那も

インドで食べるものより
美味しいと感じてますラブラブラブ


多民族国家モーリシャス、

いい感じでいろんな料理が
融合してるのかなーウインク


ちなみに料金は1,390ルピー(4,587円)と

日本と変わらないか
ランチと考えるとちょっと高いくらいかな!?


お腹いっぱい、大満足したところで
フリッカン・フラックを目指しますーウインク



山の上ではパラパラ雨が降ったり止んだり
変わりやすい天気やったけど

下山したらビーチ日和の天気で
ほんま良かったーウインク


実は昨日も夕日を見に
フリッカン・フラックに行きました。


なので

昨日夕日を見たのと同じとこに
行ってみたところ


尋常でなく暑い上に
(紫外線ヤッバー滝汗滝汗滝汗)

日陰がない・・・



一般客はほぼおらず

真ん前の高級ホテルの
プライベートビーチのような雰囲気・・・



ビーチ(フリッカン・フラック)は
どうやら4キロほど続いてるらしいので

人が集まる日陰のあるビーチ

目指して移動しましたー。