ウクラス、島歩き@モルディブ。 | 旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

★11ヶ国の旅行経験★群馬→インド→静岡→神奈川と3回の引越し経験★持ち前の明るさと物怖じしない好奇心旺盛な性格で変化だらけの人生を楽しむ1人娘を心身共に健康に育てたい、30代半ば専業主婦のブログです。身体にいい食材を楽に美味しく食べたい!今1番の関心ごとです★

今ウクラスで滞在してるホテル、

ホテルの居心地がすごくいいので
(人はまぁ普通やけど
部屋が自分のインドの家より綺麗爆笑爆笑爆笑)


ホテルにいる時間も長いです口笛

朝夕食付で予約したし尚更。


ここウクラスも
他のローカル島同様

ビーチ以外何もない(笑)わけで・・・


昨日も今日もビーチ、

そして今日はせっかくなので
午前中、島内散歩もしてみました照れ


ビーチの様子もまた載せますが
先に島の様子をウインク


まずウクラス、すごく横長です。


縦200m、横1キロと聞きました。


まずは、島の真ん中の道路(目抜き通り!?)
をお散歩ーチューチューチュー


ラズドゥーもやけどそれ以上に

綺麗な声の鳥が鳴いていて
癒されるー照れ


そしてここも島が大きくないし
のんびーーーりしてるので、

ほとんど車やバイクの音を聞かずに
過ごせます照れ照れ照れ
(この静けさと空気のよさ・・・
ほんま、インドとのギャップがガーンガーンガーン)



ローカル島、

どこ行ってもスーパーといえば
大概こんな規模。


アップクレジットが使えることに驚きチューチューチュー


お土産屋さんは
3軒ほど見ましたーニコ



目抜き通り!?から
船着き場前の通りに来ると、

モルディブ名物の椅子がニコニコ



ウクラス、

小さい子が親なしで遊んでて
ビックリするよー

とラズドゥーのホテルの人に
聞いてたんですが、


確かに

娘と変わらない子と
1-2歳の子が

親なしで遊んでたわ。笑


すごく近くの島でも文化!?習慣!?
違うんですねー。


船着き場。



上からトロピカルフィッシュが見えるくらい
綺麗な海お願い


モスク。



レストラン。



そしてお目当ての公園に行くと・・・


日中の暑い時間は
遊べないようにしてるんかな!?


結局ここでまだ遊んでませんが、

子連れ旅行者には
こういう公園があると有り難いですねウインク


でね、その先に歩いてくと
なんとタイ料理屋がー爆笑爆笑爆笑


そしてちょっとお店を覗いてビックリ!!

そこには
自分と似たような平たい顔の
スタッフがーびっくりびっくりびっくり


聞くとタイ人とのことニコニコ

もちろんシェフもタイ人やってー。


似たような食に飽きる
モルディブローカル島旅行、

本格タイ料理屋の存在は有り難い笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(ってまだ行ってないけど。笑)


ちなみにウクラスに来てから

出会う観光客は
100%欧米系です。
 
国とかわからないけど、

見事にみんな白人キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
(もちろん差別的な意味でないです)


ホテルの人曰く

イタリア人とロシア人が
多いらしい・・・


ちなみに今日話した
同じく3-4歳の女の子連れ家族は

チェコ・ベラルーシ・フィンランド人と

旅行してると
いろんな国の人に出会えるのが
面白いですねーおねがい


話しは戻って、

タイ料理屋さんの前には
ビーチがチューチューチュー


こちらはメインではないんですが、
人がちょこちょこいました。

波が高かったから
それを楽しみたい人にいいのかな口笛


ちなみにタイ料理屋さんと
ビーチの間は

こんな感じで緑溢れてますラブ



そしてタイ料理屋さんの横、

オシャレなお土産屋さんーお願いお願いお願い


勝手な予想やけど

タイ料理屋もここも
オーナー外国人かな!?!?!?


っとウクラスは、
こんなとこー。


写真載せてないけど
あと2つほどレストランを見たので

計4つはあると思いますニヤリ


ウクラスの魅力は
なんといってもビーチなので

また明日載せますー爆笑爆笑爆笑