モルディブ、ローカル島レストラン@ラスドゥ。 | 旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

★11ヶ国の旅行経験★群馬→インド→静岡→神奈川と3回の引越し経験★持ち前の明るさと物怖じしない好奇心旺盛な性格で変化だらけの人生を楽しむ1人娘を心身共に健康に育てたい、30代半ば専業主婦のブログです。身体にいい食材を楽に美味しく食べたい!今1番の関心ごとです★

モルディブ旅行記、
長いことお付き合いいただき
有難うございますニコニコ
 
 
旅行記は
 
基本的にインド生活記事より
アクセスが少ないんですが、
 
今回のモルディブ旅行記は
アクセスが多い・・・
 
 
多くの人がモルディブのローカル島に
興味を持っていただけてるなら、
ほんま嬉しいですラブラブラブ
 
 
何かご質問がありましたら
わかる範囲でお答えするので、
 
あしょーかとらべるまで
にじ子さん命名照れ
ご相談くださいニコニコ
 
 
ではではでは、
 
まだ書けてなかった
ラスドゥ・ソドゥー・マティベリの
レストラン情報で
 
モルディブ旅行記を終えたいと思います照れ
(で、その後
すっかり後回しになってた
バンガロールのホテルとレストラン情報
書きますー。
そして次はタイ旅行記かなグラサングラサングラサン
 
 
さてさて今日は、
ラスドゥ(ラズドゥー)のレストランについて。
 
 
ラスドゥには計12泊しましたが、
宿泊していたゲストハウス
アップもちろん回し者ではありませんが、
お世話になりまくったから
応援したい気持ちと
心からオススメ出来るという
気持ちはありますラブ
 
でキッチンを借りることが多かったので、
 
 
それほどレストランには行かなかったかな。
 
 
自炊しないときは基本、
レモンドロップに行ってました。
 
 
 
ホテルの人の親戚が経営してるということで、
親しみやすかったこと
 
雰囲気が気に入ったこと
(2階席もあるよ)
 
 
それから公園や船着き場のそばと
便利が良かったこと
 
 
が理由ですニコニコ
 
 
アメリカンブレックファーストセットに
フィッシュアンドチップス、
ミネラルウォーターで210ルフィア(1,470円)
 
 
 
 
何やら見立てて遊んでたな・・・
 
 
 
アイスコーヒー、フレッシュパイナップルジュース、
シーフードスパゲティー、
フィッシュアンドチップスで325ルフィア(2,275円)
 
 
 
 
この後もまだまだこのお店に行きましたが、
 
めんどくさいので撮らず・・・でした。笑
 
 
他にはフライドライス、ピザ、カレーなど
オーソドックスなメニューが並んでいました。
 
 
1回だけ行ってみた、Coffee Ole
 
 
 
ここもオシャレで良かったけど、
音楽がガンガンかかっていて
私好みではなかったな・・・
 
 
 
シーフードヌードルにベジカレー、
パイナップルジュースで(飲みかけ失礼)
260ルフィア(1,820円)
 
 
ここに行くのを1回で辞めた理由は、
空いてたのに
めちゃめちゃ待たされたから!!!!!!
(それを地元の人に言うと、
あそこは待たされることで有名と
言っていました。笑)
 
 
味は・・・
 
私としては、
 
モルディブのローカル島のレストランは
 
「マズくて食べられないこともないけど
美味しくて感動することもない」
 
 
基本そんな感想です・・・笑
(あ、サラダはマズくて食べられないことが
多々あるなゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
野菜がほんま少ない国やし
その他食材もほぼ輸入モノ
 
どうしても
ジャンクフードっぽいものが多くなるので
仕方ない・・・
 
 
グリルドフィッシュが1番美味しいですニヤリ
(魚はねーニコニコニコニコニコニコ
 
 
あと結局行かなかったけど、
 
ラスドゥにはもう1つ
Palm Shadowというレストランがありました。
(どっかから移転してきたとか言ってたからかな、
リンクが見つからない・・・)
 
 
 
 
何度も書いてるけど
モルディブ(ローカル島)、
 
唯一の悩みが食事ですーショボーン
 
 
滞在がわりと長い方で
わりと食にこだわりのある方は、
 
インスタントの日本食を持ってったり
 
ゲストハウスに
キッチンの使用が可能か借りて
自炊するのもありやと思います・・・
(キッチンが借りられる状態とは限りませんが。笑
私の場合、ソドゥーやウクラスのホテルは
事前にキッチンを借りられると聞いてたけど
実際キッチンを見て借りれないと判断しましたニヤニヤ
ラスドゥのゲストハウスのは、
私的に綺麗やと思ったので
貸してもらいました(1日5ドル)
 
 
ダウン今更ながら写真を載せるには
ブログよりFBよりインスタが便利なことが
わかったので、
(THE  流行遅れ人間グラサン
これからは手軽なインスタ更新が
増える予感ですニヒヒニヒヒニヒヒ
 

インスタグラムInstagramインスタグラム

 

ダウンクリックしてもらえたら嬉しいです爆  笑ダウン

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村