インド旅行中毒からモルディブ旅行中毒に?!笑 | 旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

★11ヶ国の旅行経験★群馬→インド→静岡→神奈川と3回の引越し経験★持ち前の明るさと物怖じしない好奇心旺盛な性格で変化だらけの人生を楽しむ1人娘を心身共に健康に育てたい、30代半ば専業主婦のブログです。身体にいい食材を楽に美味しく食べたい!今1番の関心ごとです★




インドに帰って来てしまいましたショボーンショボーンショボーン
早速、家族全員身体に異変がーショボーンショボーンショボーン


前回8泊してるだけに、
今回の4泊はすごく短かったなびっくり

天気ももひとつやったしねー。


でもマーフシ島の食事情を考えると、

インドに帰って来て
ほっとしてる自分もいますグラサン


美味しい魚を食べられるのは嬉しいけど、

美味しい野菜を食べられないのは
やはり辛いですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まだ書けてない

2日め(ハーフデーツアー)
4日め(1日雨ニヒヒ)

についてはまたゆっくり書くとして、


今日(5日め/最終日)のことを爆笑爆笑爆笑


なかなか怪しい天気やったものの、

2日連続・1日雨は避けられホッ照れ



今朝日の出前から起きてた旦那曰く、

綺麗なサンライズが見られたようですウインク


今朝の私の目覚めは
強烈な朝日ー爆笑爆笑爆笑

やったしね。


グルガオンの家は日当たりが悪くて
そんなん皆無やから、

朝日と共に起きれるのは
めちゃめちゃ嬉しいニコニコ


今日は夕方のフライトやったので、
(AI264 16:35 マーレ発)

13時 マーフシ島発のスピードボートを
予約しました。
(行きも帰りも家族で計50ドルでした。)


なので、

今日も午前中はビキニビーチへ口笛



前日の大雨の影響か波が荒かったり



途中パラパラ雨に降られつつも、


今日も娘に
たっぷり水遊びさせてあげられ良かったウインク



海遊び後は
部屋でシャワーを浴び、

マーフシ島に別れを告げ
予約していたスピードボートへ。


予想通りの揺れでしたグラサングラサングラサン


@経由地のマーレ。


わかるかな!?

スピードボートと高い建物(マーレ)が
いかに近いかポーンポーンポーン


空港のある島も、
海と陸がめちゃめちゃ近いよね。


マーフシ島もやし、

ほとんど!?全部!?の島きっとこうやんね、
モルディブ。


2回めのモルディブ旅行を終え

更にモルディブが大好きに
なってしまっただけに、

地球温暖化により
なくなってしまうかも・・・

と言われているモルディブのことが、
気になってしまうショボーン


海面が1mあがると

モルディブの8割はなくなってしまうと
見たけど

ボートの上からやったり
上陸するんで水陸の差を見てると、

ほんま心配になってしまうよえーんえーんえーん


@マーレ空港の遊び場。


娘が座ってんの、

モルディブ名物!?マーフシ島名物!?
椅子ー。


マーフシ島内
あちこちこの椅子があって、

地元の人たちも観光客もここに座って
だらっとノンビリしてるんよねー。


@飛行機
(マーレ右矢印トリバンドラム(ケララ)


空が綺麗やなー
なんて見てたら、

一瞬、虹が見えましたおねがい



インドが見えて来たよー爆笑爆笑爆笑


ケララは本当に緑が多いなーお願い
(写真1枚め)

って空から見ると
改めて思いますね。


次はいつ、

モルディブ(マーフシ島)に行けるかな!?



年末年始の
スリランカ旅行を
(まだチケット取ってない)

モルディブに変えようかっと
旦那と話してるので、


早ければ今年中に再訪かなグラサングラサングラサン


いずれにしても、

近いうちまた
マーフシ島に行ってる気がする爆笑爆笑爆笑


金銭的にも距離的にも
モルディブが身近
(日本からに比べたらかなり爆笑爆笑爆笑)

なうちに、

モルディブ行っときたいわーグラサン


今回で更に、

モルディブの自然と人の素敵さに
ハマってしまった気がするニヒヒ