注意喚起!スティングレイ(アカエイ)に要注意@モルディブ。 | 旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

★11ヶ国の旅行経験★群馬→インド→静岡→神奈川と3回の引越し経験★持ち前の明るさと物怖じしない好奇心旺盛な性格で変化だらけの人生を楽しむ1人娘を心身共に健康に育てたい、30代半ば専業主婦のブログです。身体にいい食材を楽に美味しく食べたい!今1番の関心ごとです★

ネットが重くて

写真が貼れないので、

 

今日はささっと注意喚起を・・・

 

ご存知の方もいるかもしれませんが

私のように知らなかった方のために!!

 

 

前回のモルディブ旅行のときに、

 

マーフシ島・ローカルビーチで

何匹か見かけたスティングレイ・・・


 

危険な生物なんですね!!!!!!

 

ご参考右矢印

【アカエイ】刺されない方法と、刺されたときの対処法。

 

 

前回

地元モルディブ人や出稼ぎのバングラデシュ人から

そんな話を聞くことはなく、

 

出会った日本人から

スティングレイは危険とチラッと聞いたときも

 

クラゲくらいの危険度かと

思ってたんやけど・・・

(クラゲに刺されるのも嫌やけど)

 

 

今回のマーフシ島旅行中、

 

昔モルディブに住んでた方のブログを

いろいろ見させていただき

目にした記事に、

衝撃を受けました・・・

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

STINGRAY の 餌付け

 

 

スティングレイに餌付けをしている

リゾートもあるんですね・・・

 

 

まさかスティングレイの尾にある毒が

人を殺す可能性があるとは知らず

 

前回そばで観察していたので、

 

この方のブログを見て

ぎょっとしました・・・

 

 

マーフシ島ビキニビーチには

たぶんスティングレイは

いないと思うので、

(定かではありません。)

 

今回この方のブログを見てから

 

前回スティングレイを見た

ローカルビーチでの遊泳を辞めました。

 

 

またスティングレイがいて、

 

万が一触れたり踏んでしまって

毒にやられたら大変なので・・・

 

 

実際のところ

スティングレイがどの程度危険かとか

全く分かりませんが、

 

モルディブ旅行の前に

知っておいた方がいい情報かと思い

 

シェアさせていただきましたニコ

 

 

ダウンクリックしてもらえたら嬉しいです爆  笑ダウン

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村