世界遺産で思いっきり遊ぼう@シンガポール。 | 旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

★11ヶ国の旅行経験★群馬→インド→静岡→神奈川と3回の引越し経験★持ち前の明るさと物怖じしない好奇心旺盛な性格で変化だらけの人生を楽しむ1人娘を心身共に健康に育てたい、30代半ば専業主婦のブログです。身体にいい食材を楽に美味しく食べたい!今1番の関心ごとです★



今日は、丸1日シンガポールで過ごせる

最後の1日ー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この旅行1番の悪天候で

雨が心配な天気でしたが、

シンガポール唯一の世界遺産

ボタニックガーデンへ行って来ました照れ

旦那もねー、

空気が綺麗な所で思う存分外を歩ける

喜びを、

シンガポールに来てから

強く感じてるようで・・・

今日ガーデンに行くことを、

誰よりも望んでました爆笑爆笑爆笑









そんなボタニックガーデン・・・

ボタニックガーデン駅で降りてスグと、

アクセスがめちゃめちゃいいお願い

駅出てスグこんな感じの門が見えたので、


超方向音痴夫婦でも

迷わず行けましたグラサングラサングラサン









ボタニックガーデン、

東京ドーム17個分と

ものすごーく広大な敷地のようですが・・・

子連れの私たちはもちろん

チルドレンズガーデンを目指しますニコ








駅からチルドレンズガーデンまでの道中、

野生の!?オオトカゲやリス、

カワウソにカメにカモと

思いがけずいろいろ見られましたよ爆笑









さてさてさて、

お目当てのチルドレンズガーデン・・・

こんな立派な受付があり


あれ!?入場料無料やんね!?

って思わず確認してしまったほど。笑









昨日のガーデンズ バイ ザ ベイといい

ここといい、

これだけ立派な施設(チルドレンズガーデン)を

子どもたちのために

無料で提供してくれるなんて、

シンガポールってほんま素晴らしいおねがい



シンガポールという都会に暮らしながら、

緑、自然が身近な子に育つよねラブ








ではではでは、

ボタニックガーデンの

チルドレンズガーデンのご紹介チュー







ちびっこ用の遊具に、砂場・・・










付き添いで来てる大人も楽しめるよー、

木登りびっくりびっくりびっくり


そして木の奥側アップ

水がちょろちょろ出てるとこは、

水遊びエリア。

娘の背丈くらいの噴水と、

ガーデンズ バイ ザ ベイに比べると

かなーーーーーーり小規模。

でもここでも、

水着になって遊んでる子どもたちが

たくさんいました照れ










迷路もありましたー。










それからツリーハウスに滑り台チュー










まだまだありますー爆笑爆笑爆笑

ターザンロープに










娘しか登ってないから

どんな感じかわからないけど、

アスレチック的なもの!?










娘が大好きな

トランポリンやブランコもあり、

大喜びでしてましたー爆笑爆笑爆笑



こんな感じでいっぱい遊べるのでここ、

靴で行くのがおすすめですチュー

あと靴を薦めるもう1つの理由が・・・

サンダルで行った私ら、

ここでちっちゃいアリに噛まれたから滝汗

チクっとイタガユイ思いを

何度かしましたガーンガーンガーン

シンガポール、蚊がいないのもいいなー

って思ってたらまさか、

こんな天敵がいるとは真顔









そうそうここ、

遊びながら植物のことを学べるような

工夫もあったので・・・


小学生くらいやと、

こういう楽しみ方も出来そうですねウインク
(残念ながら全て英語なので、

お子さまが英語が超得意でない限り

親のヘルプが必要ですが滝汗滝汗滝汗)











インドに帰る前日に

思う存分森林浴が出来て、

心も身体も大喜びなのでしたお願い


明日の夜、

汚い空気、汚い街のグルガオンに

帰ると思うと超ブルーガーンガーンガーン









1ヶ月弱後のモルディブ旅行を楽しみに 、

明日からまた

グルガオンでの生活を乗りきりますか笑い泣き









ダウンクリックしてもらえたら嬉しいです爆笑ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログへ