タイのホテルでヒヤっとしたこと。 | 旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

★11ヶ国の旅行経験★群馬→インド→静岡→神奈川と3回の引越し経験★持ち前の明るさと物怖じしない好奇心旺盛な性格で変化だらけの人生を楽しむ1人娘を心身共に健康に育てたい、30代半ば専業主婦のブログです。身体にいい食材を楽に美味しく食べたい!今1番の関心ごとです★

自分の思い出と、
 
あと
 
私はこんなとこに泊まったよー爆  笑
っていう紹介のために
 
旅行中に宿泊したホテルも
ブログに残してるんですが、
 
 
半年前ちょい前、タイのチェンマイで
泊まったホテル・・・
 
 
後回しにしてたら
今になってしまったてへぺろてへぺろてへぺろ
 
 
もういいかなっとも思ったんですが、
 
ちょっとこのホテルに関して
思い出したことがあったので
残しておきます。
 
 
まず、ホテルの紹介からニコニコ
 
こちらです。
 
1泊900バーツ×5
=4,500バーツ(15,750円)でした。
 
 
私と娘の2人旅やったので、
娘を退屈させない私が楽できるよう
プール付きという理由で
ここを選んだのに・・・
 
 
 
入水してスグに
塩素負けか何かをしてしまい、
 
結局ほぼ入らなかったな笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
ちなみに後にも先にも娘が
プールや海で肌トラブルを起こしたのって
ここでのみキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
 
 
このホテル、
大通り沿いに面していて
 
私の宿泊プランやと
大通り沿いやったんです・・・
 
 
でも無料でアップグレイドしてくれたおかげで
プールビュー照れ
 
 
 
大通り沿いやったらと思うと
ほんまゾッとするわゲローゲローゲロー
 
チェンマイ、
バイクがとにかくたくさん走ってたから
 
大通り沿いはなかなか
空気が悪かったのでガーン
 
 
部屋の写真はないのに
バスルームのはあった。笑
 
 
 
あと部屋から撮った写真も。笑
 
 
 
朝食ビュッフェはイマイチやったけど
ホテルの値段(1泊3,000円ちょい)
を考えると
まぁこんなもんという感じでしたグラサン
 
 
 
 
ほんま、目の前大通りやから
 
宿泊される方は
プールビュー選んだ方がいいですよ!!
(恐らく選ばないと大通り沿い)
 
 
 
 
ホテル周辺の川辺の景色が
ほんま綺麗やったなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チェンマイ、思ったより都会で
残念やったけど
(タイ第2の都市やから
仕方ないけど。)
 
街の雰囲気好きやし
娘が喜ぶスポット
(動物と触れ合えるスポット)が
いっぱいあって
 
良かったな口笛
 
 
で、話は戻って
このホテル・・・
 
バスルームの上部に隙間があって
それが廊下とツーツーやから、
廊下から虫が入ってきて・・・
(廊下は外とツーツー滝汗
 
布団でゴロゴロしてたら
そこにカナブンが飛んでくる
っていう経験を、ここでしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
口コミはいいけど
プールトラブルやカナブントラブルがあったので
私は勧めないー!!
 
 
ただフロントの対応がすごくしっかりとしてたので
 
もしチェンマイで
オプショナルツアーを申し込みたいけど
どこで申し込んだらいいか悩んでる方いたら
 
ここのフロントで
オプショナルツアーの相談をするのはオススメ爆笑
(ツアー業も本格的にしてる風やったし
宿泊者以外でも申し込めると思います)
 
 
ででで、
軽い注意喚起も含め
最後に本題ー!!!!!!
 
 
初日このホテルにチェックインした後、
 
周辺をぶらぶらして
ホテルに帰ってきて
ちょっと経った頃・・・
 
 
ガチャガチャ
ガチャガチャ・・・
 
 
部屋の隅から、
ガチャガチャと
ドアを開けようとする音がゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
娘と2人の宿泊やったし
カナリビクビクした後、
 
あのガチャガチャ音は
なんやったんだ!?と考えた結果・・・
 
 
自分が泊まってた部屋、
コネクティングルームやと気が付いた!!
 
 
隣の部屋のドアと、
この部屋のこのドアを開けたら
お互い行き来できるのねー
 
さっきガチャガチャしてたのは、
隣の部屋のコネクティングルームのドアノブを
いじってた音やったのねー
(このホテル、めっちゃ壁薄かった)
 
 
なんて思いつつ、
 
何気なく自分の部屋の
コネクティングルームのドアノブを
捻ってみると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鍵が閉まってなかったポーンポーンポーン
カチャって開いたよガーンガーンガーン
 
 
普通ね、
コネクティングルームって
コネクトしないときは
両方きちんと鍵をかけておいて
行き来出来ないようにされてるべきなんですが・・・
 
 
うちの部屋の、開いてたチーンチーンチーン
 
 
私の部屋の鍵、
 
コネクティングルームの鍵もセットで
渡されてたので
 
恐らく隣の部屋も
コネクティングルームの鍵を持っていたでしょう。
 
 
っとなると、
相手がコネクティングルームの鍵を開けていたら
こちらに侵入できる状況でした滝汗滝汗滝汗
 
 
話し声の様子から
隣は複数の男性がいるようでしたし
 
こちらは娘と2人やったので特に、
 
気づいたときには
背筋が凍りました。。。
 
 
もしかしてのもしかして、
チェックイン後ブラブラしてた時
侵入されてた可能性も0じゃないですしびっくり
 
 
掃除の人、
ちゃんとコネクティングルームの鍵閉めといてよガーン
 
そしてコネクト不要の場合、
客にコネクティングルームの鍵
渡さんとってよガーン
 
 
部屋でヒヤっとしたことを書いておきながら
部屋の写真がないし
上手く説明できないので
めちゃめちゃわかりにくいと思いますが・・・
 
 
ホテルに宿泊した際、
 
コネクティングルーム用らしきドアがないか確認
あった場合、ちゃんと鍵がかかってるか確認
 
必須ですねびっくり
 
 
例え高級ホテルでも、
(私には縁ないがグラサン
 
もしかしてのもしかして
コネクティングルームの鍵が開いてる
可能性もあるので
 
ホテルに謎のドアがあったら
速攻チェックした方がいいですね。
(って普通みんなしてるのかなキョロキョロ
 
 

ダウンクリックしてもらえたら嬉しいです爆  笑ダウン

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村