ここ最近行ったビーチで1番いいかも!@サムイ島。 | 旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

★11ヶ国の旅行経験★群馬→インド→静岡→神奈川と3回の引越し経験★持ち前の明るさと物怖じしない好奇心旺盛な性格で変化だらけの人生を楽しむ1人娘を心身共に健康に育てたい、30代半ば専業主婦のブログです。身体にいい食材を楽に美味しく食べたい!今1番の関心ごとです★

サムイ島、だんだん好きになってきたよー!!

昨日インド寄りとか言ってごめんなさいびっくり

全然インド寄りちゃう、インドより断然綺麗ニヤリ

とっきどきする下水の臭いは気になるけど

それ以外は気にならなくなってきたー爆笑爆笑爆笑










美しすぎる世界遺産の街

ルアンパバーンと比べてしまったから

最初サムイ島の街を少し残念に感じてしまったけど・・・

よくよく考えたら、

サムイ島もだいぶのどかでゆったりとした街。

昨日とおととい街の悪口ばかり言ってごめんねニヤニヤニヤニヤニヤニヤ











さてさて今日も

朝からチャウエンビーチへ爆笑爆笑爆笑

ビーチが近づいてきたら我先にと急ぐ娘・・・











昨日以上に綺麗に見えたビーチラブ









カラフルな魚じゃなくて

砂と同化しちゃうような魚やから写真じゃ見にくいけど、

結構魚が泳いでますチュー











人が少ないでしょー!?



シーズンじゃないのとビーチエリアが広いからか、

無料のパブリックビーチなのに

ホテルのプライベートビーチみたいにガラガラお願い

地元の人は泳がないのかな!?

昨日・今日いたの、

ほっとんどが欧米人観光客。













今日も雲行きは怪しすぎた・・・


ポジティブに考えると、

陽射しが強すぎず暑すぎず良かったグラサングラサングラサン











空は真っ青じゃなかったけど、

この通り海はなんて表現したらいいかわからない

美しすぎる水色のグラデーションお願い












空港が近いからとっても近くに

飛行機が見えるよー!!

飛行機の轟音とスピードが感じられる距離びっくり



アップこちらは昨日撮影。











泳いだり砂で遊んだりとで、

今日は計3時間ビーチにいました。


私は今日も、

100バーツで借りたチェアでひたすらノンビリ爆笑爆笑爆笑

ほんっと人が少ないから、

波や風の音、鳥の鳴き声が心地よかったー照れ

時々くるタバコ臭が、唯一残念やった点やな・・・

嫌煙家としては、

ビーチは全面禁煙にして欲しいー真顔










このビーチ、大きな山も見えて

ほんま最高爆笑爆笑爆笑












今日チャウエンビーチで撮った動画。

興味のある方がいたらぜひウインク











セクシービキニで肌を焼く欧米人たちとは対照的に、

売り子さんたちは基本みな完全日焼け防備。笑


間逆過ぎてウケルよグラサン

売り子さん、

たくさん来るけど全くしつこくないから

ビーチでのリラックスを妨げられることはないニヤリ

てかインドがスタンダードやと

他国の商売人がものすーーーごく大人しく感じるわニヒヒ

1度インドに来てみると、

その後行くアジアが全て旅行しやすくなりますよ爆笑爆笑爆笑











娘が産まれてから行ったビーチは、

セブ島(フィリピン)
ケララのバルカラビーチ(インド)
マスカット(オマーン)
コタキナバルそばのサピ島(マレーシア)
ゴアのバガビーチ(インド)








この中で、

水の透明度の高さで印象に残ってるのはサピ島。

今来てるチャウエンビーチ@サムイ島、

サピ島と同じくらい綺麗ラブ









サピ島のが良かった点は、

魚がカラフルで可愛かったこと。

ビーチのみならず空も綺麗やったこと。








そして今来てるチャウエンビーチのがいい点は、

空いてること。
(サピ島はビーチが広くないし
中国人!?韓国人!?だらけで人口密度が高かった)

遠浅で、遠くの方でも娘の足がついたこと。









総合的に考えるとサムイ島のチャウエンビーチ、

娘が産まれてから行ったビーチで1番好きかもお願い










天気が不安定で

今日も昼過ぎにビーチでパラパラ降ったし
(ちなみに昨日も)

雲が増えると海の水色のグラデーションの綺麗さが減るから、

天候がイメージを左右しそうな島ではありますが・・・









昨日と今日の感じ

10時台にビーチに着いた頃はめっちゃ綺麗なビーチで

昼過ぎくらいから天気が怪しくなってくるから、

明日も朝一ビーチに行こうと思ってます口笛











娘が明日は象に乗りたいと言ったし

私もサムイ島の山にも興味があるんですが、

雨が恐いから明日も今日と昨日同様ホテルとビーチのみかな照れ

私と娘はチェンマイとルアンパバーンで散々山を満喫したし

また2週間後にインドの山に行くしねニコニコ

ちなみに明らか山顔やのにビーチ好きな旦那は

サムイ島の山に興味がなく、

ビーチだけで良いと言ってますグラサン












最後に今日のお昼爆笑爆笑爆笑



旦那がまたしてもシーフードが食べたいと言うから、

昨日とは別のお店でシーフードBBQセットを。

これにベジフライドライスとフライドポテト、

ビール大にレモンジュース・マンゴージュースで

1,280バーツ。










ビーチの綺麗さは断然こっちやけど

ステーキとシーフードの安さはゴアのバガビーチの方が良かったなニヤリ










ちなみに今日のレストランも昨日のとこも

クレジット払いは3%プラスにかかると言われました。

ついでに書くと、今泊まってるホテルもびっくり

やからケチって全て現金払いにしてたら

余裕で足りると思ってた現金(バーツ)が足らなくなってきたよーびっくりびっくりびっくり

キャッシングにチャレンジするっきゃないかなキョロキョロ