象に魅せられ10年。 | 旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

★11ヶ国の旅行経験★群馬→インド→静岡→神奈川と3回の引越し経験★持ち前の明るさと物怖じしない好奇心旺盛な性格で変化だらけの人生を楽しむ1人娘を心身共に健康に育てたい、30代半ば専業主婦のブログです。身体にいい食材を楽に美味しく食べたい!今1番の関心ごとです★



象に魅せられ10年とタイトルつけながら、

トップ画は牛という矛盾グラサン








今日1番気に入ってるのがこの写真やし、

一応インド在住やからね口笛








インド在住の皆様・・・

見て頂けたらおわかりかと思いますが、

チェンマイの牛はインドの牛より綺麗でしたニヒヒ



こっちのが神様っぽい。笑







景色が綺麗やからそう感じるのかな!?

いや、身体もきっと綺麗だ。

なんたってインドの牛、ゴミ漁ってるしインドの汚ない砂埃浴びてるもんねニヤニヤ







ではでは牛はこの辺にして、本題の象の話題にグラサン

日本人の多くはきっと、牛より象のが好きやもんねー。

食用としては牛が人気NO.1かと思いますが









私、今思い出す限り今まで5回

象に乗れたり触れ合える所に行ってますチュー

2007.12
インド(ジャイプールのアンベール城で象乗り)

2009.2
タイ(アユタヤで象乗り)

2009.2
ネパール(チトワンで象乗りと水浴び)

2018.1
インド(ジャイプール)

2018.4
インド(ゴア)


  





私が好きなのがアジア・インドやからってのもありますが、

象が好きやからこそこれだけ触れ合える所に行ってるってのもあるかと爆笑爆笑爆笑

象の置物大好きやしねニヒヒ








今日もついつい買いそうになって娘にいるか聞いたら、

高いよーって止められたし。笑










特に1月にジャイプールでガッツリ象と触れ合ってから、

象への親近感アップアップアップ








ってなわけで、

もちろんここチェンマイにも象との触れ合いを楽しみの1つに来ましたおねがい

んで今日、エレファントキャンプツアーに参加して来ましたラブ










これまた詳しくはインド帰ってから書くとして、

今日は写真のみでご紹介チュー









結論から言うと今日のツアー、最高過ぎましたラブラブラブ

おととい行ったナイトサファリにこのエレファントキャンプ・・・

(特に5-10歳くらいの)子どもが大喜びすること間違いなしーおねがい

チェンマイ、子連れ旅に最高照れ










あと今日のツアーが最高やったのは、メンバーが素晴らしかったこと爆笑爆笑爆笑








私たち以外

自分の親世代のスペイン人カップル、

同じく親世代の日本人女性2人やったんですが・・・








スペイン人の男性は英語がほぼ喋れないのにガンガン娘に話しかけてくれ、
(90%以上スペイン語で。笑)

日本人は会えただけでも嬉しかったのに

孫のように娘の面倒を見てくれ

連絡先交換するくらい濃い付き合いをさせていただきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き








娘は今日、おじいちゃん1人・おばあちゃん3人に可愛がり甘えさせてもらえたよラブ

私は久々に日本語を話しまくれたし、

今日のメンバーにはほんま感謝しかない笑い泣き笑い泣き笑い泣き









こういう出会いこそ、旅の醍醐味。









ではでは

象乗り
バンブーボート
象との触れ合い
象のショー
牛車
バタフライ・フラワーガーデン

と盛りだくさんやった今日のツアー写真貼りますニコニコ














どうですか!?!?!?

次の旅行先はチェンマイにしたくなりません!?チューチューチュー








エレファントキャンプは特にオススメで、

1月にジャイプールで行ったのも良かったけど

今日チェンマイのに行ったら断然チェンマイのが良かった!!









やはり、

何かと
タイに負けてるインド







ただ象乗りは、

象の負担が少ない直接乗りやったのが

インドで行ったとこのが良かったけど・・・
(むしろ、そのポリシーが気に入りそこを選んだ)

娘連れで参加できるツアーで提案されたのが今日のとこだけやったのです・・・
(象さんごめんショボーン)








あと象使いやらがチップを求めて来たのはまーいいんやけど、

象が客席に鼻を延ばしまくってたのが
(もちろんチップ目当て)


途中からイヤになったなー。








象にこんな芸も教えてるのになんか冷めた・・・

最後チップ払わなかったら空いてるイスに鼻叩きつけてて、
(最後は払ってないけど途中1回鼻にあげたよー)

後味悪すぎたゲローゲローゲロー











何はともあれ今日のツアー内容はとてもおすすめやし、

また娘が小学生くらいになったら行きたいと思いましたウインク

今日はアグレッシブな象に泣きまくってたからガーン









書いとけば叶いそうな気がするから書いておくグラサン

ちょうど娘が小学校低中学年ごろ

東南アジアに駐在してたらいいなーニヤリニヤリニヤリ