オススメしたいけど出来ないホテル@ゴア。 | 旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

★11ヶ国の旅行経験★群馬→インド→静岡→神奈川と3回の引越し経験★持ち前の明るさと物怖じしない好奇心旺盛な性格で変化だらけの人生を楽しむ1人娘を心身共に健康に育てたい、30代半ば専業主婦のブログです。身体にいい食材を楽に美味しく食べたい!今1番の関心ごとです★

インド(グルガオン)暮らしを初めて半年ちょい・・・
 
シャワーのお湯がぬるすぎる
トイレから水があふれだす
ガスがつかない
 
等のトラブルはあったものの、快適に過ごしてきました照れ
(日本基準やと築4年くらいの家でなんでこんなにトラブル!?って思うけど、インドやとこれくらいのトラブルなら驚かないグラサン
 
我が家はGF(日本でいう1階)ということで恐れていた虫もちーーーさいG×2くらい、ヤモリ×2くらい(ヤモリはビックリするけど虫を食べてくれると思えば家にいて欲しい。ただ私の前に姿を表わさないでねドキドキ)、コバエや蚊など日本でも出るもの、やったし・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それが・・・
 
先週金曜日、そして今週月曜日と立て続けにおっきなトラブルチーンチーンチーン
 
ここはインド。甘くはなかったーDASH!DASH!DASH!話で聞いたりブログで読ませてもらったりで皆様いろーーーんなトラブルを経験されてますが、それって全く他人事じゃなく明日は我が身な話ばかり。日本じゃ信じられないことが起こる国やから、インドは。
 
まだ立ち直れてないので今日は書けませんが、落ち着いたら我が家のトラブル話も書こうかな。トラブル話、聞かせてもらったり読ませてもらうことで「インド、こんなこともあるんか・・・気を付けよう。(防ぎようのないトラブル多々だが)と思わせてもらってるから。
 
あーーー早くブログネタに出来るくらい立ち直りたいわ爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではではまだ立ち直れてないので、現実逃避に走りますニヤニヤ最後のゴア旅行記事を爆笑
 
今回ゴアで4泊したホテルのご紹介口笛Beach Box Hotel Bagaです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなオシャレなホテルに泊まりました照れ
(スタンダードルームを予約してたのに、「子どもいるなら広い方がいいからね。」っとアップグレードして広い部屋にしてくれました。)
 
 
 
なんなんだ、このセンスーびっくりゴア、やっぱりインドらしくないな。
 
ホテルのオーナーがエコフレンドリーな方で、廃材を使って作ったホテルのようです。廃材を使ったオシャレなホテル・・・素敵すぎましたラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
部屋の真ん前には、小さいけど3歳児には十分な大きさのプールがウインク
 
 
 
 
 
うちのプール大好き娘、大興奮爆  笑部屋の真ん前がプールなのに素通り出来るわけはなく、海から帰って部屋でシャワーを浴びようとすると勝手に浮き輪をつけてプールに入っていた・・・なんて日もありました。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
計14室ほどの小さいホテルやったので、部屋・プール・食事スペースがこの距離。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝食は、フルーツ(写ってないけど)・パラタ・オムレツ&パン・ジュースにコーヒーで食べ放題。
 
 
1日は早朝出発やったから計3日食べたんやけど、1日はパラタがインドのポハというお粥に変わってて残念やったな。パラタ、めっちゃ美味しかったからラブラブラブ
 
オムレツは初日塩辛くて次の日「塩を少なめにして」って言ったのに変わらず、最後の日は「塩を入れないで。」って言ったらすごく美味しく食べられましたニヤリインドあるある、やな。
 
そうそう初日はベーコンとソーセージが出てきて、「インドやと高いのにスゴイなお願いさすがゴアドキドキ」って思ったのに、次の日以降出ず・・・笑 2&3日目の朝、残念な気持ちになりました笑い泣き
 
グルガオンでベーコン&ソーセージほぼ食べないからね、ゴアでいっぱい食べとこうと思ってたのにニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フロントにあった私くらい古そうな車。ちなみに左にちらっと写ってるイスは、実際のこの車のシートだと!!素晴らしい音譜音譜音譜でもなんか、あまりに古すぎてちょっと座るのをためらってしまったのは私だけ!?だって、ガムテープでシートの穴!?を補強されてたくらいの古さやったから。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホテルのレストラン、ランチ&ディナー営業もしていて夜はこーーーんな雰囲気。部屋の前から撮影キョロキョロ
 
 
この雰囲気だけならいいんやけどさ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
爆音ミュージックが23時半くらいまでかかってたので部屋の中までうるさくて、娘も私らも寝られなかったわゲローゲローゲロー
 
っていうのは嘘で、毎日いい感じで疲れたので爆音が全く気にならないくらい毎日爆睡グラサン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オーナーはちょっとトラブル(→インドらしい2つの体験@ゴア。)はあったものの総合的に考えるととても素敵な人やったし、
(オーナーと従業員が和気あいあいと話してるのを見てほっこりドキドキ従業員に傲慢なオーナー大嫌い!!
 
プールはあるし、部屋は清潔で綺麗やし、ホテルの前はすごく静かでのどかなのにバガビーチまで徒歩圏内やし・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バガビーチに次も行きたいしまたこのホテルに泊まりたいなっと思ったんやけど、このホテル最大の欠点があるため次はないかなー。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホテルのベッドが硬すぎて身体に負担がおっきかったのか、自分が臨月妊婦になる夢見たからね。笑 しかも、妊娠に全く気が付かず気づいたら臨月やったというおかしな夢。
 
4泊したけど、毎朝起きると腰が痛かった汗超鈍感な旦那、ずっと「え、そう!?」って言ってたのに最終日の朝「このベッド硬いわー。」って言っていた・・・笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あーーー残念DASH!DASH!DASH!ベッドさえ変えてくれたらここでもオススメ出来るし自分もまた絶対行くのになぁ。今までいろんなとこ泊まったけど、臨月妊婦になる夢を見たのはたぶん初めてやわ。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真がまだ貼れるので、少しゴア写真を照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダウン「虹が出てるよー!!」っと教えてもらい見てみると、太陽の周りに輪が・・・
 
 
調べたらこれ、ハロというんですねー。普段あんまり見られないものやし、ゴアのビーチ初日にすごくいいものが見られました照れそしてまさか写真に綺麗に写るとは思わなかったー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダウンバガビーチ、レストランもパラソルもビーチにずらーーーっと並んでいてすごく便利爆  笑賑やかなビーチが好きでインド人と絡みたい人にはオススメドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダウンバガビーチ、沢山のヤシの木が南国気分にさせてくれます爆  笑爆  笑爆  笑インド人が多いため、南国気分@インド感が抜けませんがねニヤリ
 
 
インド人が多いからなのか、それともこのお寺があるからそうなるのか・・・ビーチのそばにはヒンドゥー寺院(確認してないからもしかして違うかも。でも見た感じそう。)がありましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これにてゴア旅行記おしまいです爆  笑爆  笑爆  笑読んでいただき有難うございました。次はあと2記事残ってる、バラナシ旅行記に戻ります。笑 
 
ゴアとバラナシが同じ国~音譜インドってほんま楽しいラブラブラブ旅行なら、オススメグラサン