思い立ったら吉日♪ | 大開運・おそうじ日記☆

思い立ったら吉日♪


living うちはこんな感じ。



おそうじして気分すっきり・・・は、誰でも簡単に感じることのできる幸せ。おそうじに励み、空間の浄化につとめて良い気を取り込み、清々しい住環境に暮らしたい。

今まで、「趣味は掃除です」なんて答えたりしていたのに、実は見えるところばかりきれいにしてて、部屋の隅や戸棚の中は結構ホコリまみれだったり、ぐちゃぐちゃになってたりしても平気だったのかもしれない。

これからは隅々まできれいにお掃除、ものごとをサクサク整理整頓していこう。思い立ったら吉日、なので、今週月曜日から少しずつ意識しておそうじに取り込むように致しました。

12月11日(月)
昼間はオフィスで机周り、キャビネットの上を大掃除、引き出しの中もファイルを整理、古い資料で不要なものはきれいさっぱり処分。人からもらった使わないプレミアなんかも、一掃しました。家に早めに帰宅、家中の扉、ドアの裏表を水拭きで磨く。なんと、家の中に扉が10枚もあったのだ。ついでにずーっと気になってた炊飯器も磨く。あー、疲れた。でも、終わった後は気分爽快♪

12月12日(火)
なんと、ボスとの面接(今年の実績評価会)で思ってもみなかった賞与を頂く!これって、既におそうじパワー?夜は自宅でキッチンのキャビネットを裏表磨く。うちのキッチンはキャビネット(楓材)が充実・・・しすぎ。磨く扉がありすぎた。しかし、扉といいキャビネットドアといい、何故内側(戸棚)ではなく、私は外側から取り掛かってしまうんだろうか。今度、中を拭いた時に外側ももう一度磨きます!

12月13日(水)
猫のリターボックスをそうじする。バスタブとトイレ、シンクも掃除。洗面所備え付けのメディシンキャビネットの小物を全て取り出して、一つ一つきれいに拭く。キャビネット内部もきれいに拭いたぞ。今回は内側から攻めました。今日はこれだけで結構お疲れ様だったのだ。

と、こんな感じで進んでいます。さて、今日はどこをおそうじしましょっか?

つづく