6年ぶりの「流星ワゴンロケ地」広島県鞆の浦〜夜の風景 | 怪獣玩具とカタナとキングコングのブログ

怪獣玩具とカタナとキングコングのブログ

1990年からソフビのコレクションを続けています。たまにSUZUKIカタナ400やアメカジについても書いてます。


6年ぶりの「流星ワゴンロケ地」広島県鞆の浦へ。


「流星ワゴン」とは、西島秀俊さんと香川照之さんのダブル主演で描かれた、タイムスリップした父と息子が家族の歴史を変えて行こうともがく2015年1月から3月までTBS系列で放送されたドラマでした。

香川さんの「ワシとお前は朋輩じゃ〜!」とズンズンと一雄の運命を変えて行く演出が印象的でした。


西島秀俊さん演じる永田一雄が、幼少期に香川照之さん演じる永田の父である永田忠雄(忠さん)と暮らした故郷が広島県鞆の浦という設定で、ロケ地となりました。

6年前は昼間にお邪魔しただけだったので、今回は鞆の浦に宿を取り、夜の風景も撮影。




子ども時代の一雄が忠さんに叱られるのを気にして帰宅出来ず隠れた常夜灯の中。


他府県からの旅行者は、現地に宿泊してこそ堪能出来る夜の鞆の浦。

今回はたっぷり夜景を楽しませて頂きました。