造形作家 後藤麻夫さんから頂いた作品「吠えるキングコング」 | 怪獣玩具とカタナとキングコングのブログ

怪獣玩具とカタナとキングコングのブログ

1990年からソフビのコレクションを続けています。たまにSUZUKIカタナ400やアメカジについても書いてます。

80年代に「仮面ライダーBLACK」の怪人着ぐるみや、アメリカでは「MIB〜メン・イン・ブラック」のエイリアンの造形をされた造形作家の後藤麻夫さんとFacebookでご縁をいただき、いつもキングコング談義で盛り上がってたんですが、今回「遊びで作ったモノだから。」と1933年版キングコングの咆哮顔の作品を頂いてしまいました!
目の生き生きとした愛くるしさ!
どの角度から拝見しても動き出しそうな生命感!
牙や口腔内の生々しい造形!
梱包された箱から取り出した時には感動で全身にビリビリとトリハダが立ちました!
後藤さん!ありがとうございました!
家宝にさせて頂きます!