お久しぶりぶりの更新だぜい!

 

待ってくれていた読者のためにも今日も全開で飛ばしていくぜい!(笑)

 

なんて強がっちまったけど…

 

本当は

 

オイラのブログ…

 

アクセス

 

ゼロ

 

です

 

orz

 

 

まあ当然だよね…

 

ずっと更新してなかったから。

 

 

でも今日は、本当に読者さんにとって役立つ情報を書きたいと思う。

 

といっても、対象者はごく限られるニッチなジャンルの話しだけれども!(爆)

 

 

えっと…

 

なんの話しかというと…

 

耳の裏の汁

 

の話しです。

 

 

俺も本当にびっくりしました。

 

元々はね、ちょっと頭皮にトラブルがあって、フケが多くてさ…

 

でも、これ、本当にわかってほしいんだけど、不潔にしてたわけじゃないんだ。

 

というか、俺中学生の時に

 

頭がクサい!

 

って、一度イヤなクラスメートに公衆の面前で恥をかかされたことがあってさ…

 

マジ、屈辱体験だった。

 

それ以来さ、夜のシャンプーはもちろん、男子なのに朝シャンまでして学校行ってたさ!

 

でもって、香りを残すために、リンスのすすぎを

 

あえて甘くしていたんだよね。

 

そしたら、たぶんそれが原因で

 

脂漏性皮膚炎って皮膚病になっちまったってわけ。

 

頭が痒くて、死にそうに痒くて、掻くと出血したりジュクジュクしたりするやっかいな皮膚病です。

 

そしてこれがまた治らない!

 

皮膚科の薬を使っても治らない!(泣)

 

 

しかも、その湿疹の範囲が拡がっていって、やがては耳の後ろから謎の汁がダラダラと垂れてくるようになった。

 

マジあせったよ…

 

頭皮はね、まだ隠せるんよ。

 

髪の毛もあるし、帽子かぶったりね。

 

でもね、耳の後ろは隠せない。

 

女子なら隠せるかもしれないけど、男子には隠せない。

 

で、マジ… ピンチ〜〜〜〜

 

って思って、ネット検索しまくったら、ドンピシャの記事があった!

↓  ↓  ↓

耳の裏の液体・汁の正体と治し方(体験談です)

 

結論だけいうと、この記事のおかげで、俺の耳の裏の汁問題は解決しました。

 

そのやり方について、上記ブログを読んでもらえたらと思います。

 

全く同じやり方なんで。

 

まあ、耳の裏に謎の汁が〜〜〜!

 

なんて人は珍しいと思いますが、刺さる人には刺さる記事だと思って、更新します。

 

ちな、こういう現象「耳切れ」っていうそうです。

 

あかぎれ

耳バージョンって感じなのかな?

 

また、今度はすぐに更新するかっな!

 

毎日オイラのブログチェックしてくれよな!

 

お正月に実家でしこたまお酒を飲んで、右足の小指を骨折した僕…

 

めちゃくちゃ痛かったけど、ちゃんとギプスを装着して、骨折そのものは全治1ヶ月と言われていた通り、一ヶ月後には、まだなんとなく違和感は残っていたものの、骨はちゃんとくっついて、支障なく日常生活を送ることができるように回復した。

 

ただ、問題が1つだけ発生した。

 

まさかこの問題が、その後の数年間、地獄の苦しみを味あわせることになるなんて、この時の僕には知るよしもなかった…。

 

そう、問題とは、水虫である。

 

ギプスを装着するということは、やっぱり皮膚が蒸れるので、僕の足の指の間の皮は、ふやけたようになり、皮がところどころめくれ上がっていた。

 

ただ、この時は、僕はこれが水虫だなんて思ってもいなかった。

 

なぜなら僕はそれまで水虫とは全く無縁だったからだ。

 

いつでも足裏はキレイで、水虫に罹患したことなど一度としてなかったのだ。

 

だから、例え水虫ではなくとも(実際には水虫だったのだが)、足の皮がめくれているのは見るからに醜悪で、汚らしく、そんな自分の足裏にショックを受けたし、ほんとうに嫌だった。

 

でも、それほど深刻には考えていなかった。この時はね。

 

「ギプスを装着して蒸れてできた皮のかぶれだから、ギプスを外せば、蒸れもないし、元の通りキレイな足裏に戻るだろう」

 

なんて、気楽に考えていたのだ。

 

これが、全ての過ちだった。

 

もっと、早く… この時に対応していれば…

 

僕はその後の数年間、水虫地獄に苦しむこともなかったに違いない。

 

つづく

水虫の原因について書こうと思う。

 

といっても、僕は体験に基づいたこと、つまりファクトに基づいたことしか書きたくない。

 

だから、今日書くのは、水虫の一般論としての原因ではなく、どうして僕が水虫になってしまったのか!?

 

その原因について書きます。

 

うん、ちょっと恥ずかしいことなんだけど、今からもう10年ぐらい前の話です。

 

当時ボクはアラサーで、奥さんと、子ども二人を連れて、お正月に兵庫県の実家に帰った時のことでした…

 

一年ぶりの実家って、ことで僕はすっかりはめを外しちゃって…

 

それで、飲み過ぎちゃったわけだ…

 

まあ、僕ってちょっと歯止めのきかないところがあって、あとは依存体質? みたいなとこもあって、タバコもどれだけがんばっても禁煙できないし、お酒は飲めば飲むほどにもっと飲みたくなるタイプなんだ。

 

そんな僕だから、この日もしこたま飲んだ。

 

うん、飲みに飲んだんだ。

 

それでどうなったか?

 

うん、とんでもない事故が起きちゃったんだ。

 

墜落事故…

 

といっても、階段からすべり落ちたって事故なんだけどさ…

 

ただ、めちゃくちゃ痛かった…

 

それで、自分の足を見たらさ…

 

こんなふうになってたんだ…

 

いい、

 

ちょっと閲覧注意の画像だから注意してね…

 

と、いっても、僕の手書きイラストだから、そんなグロとかじゃないけど…

 

 

 

 

そう、

 

僕の指は

 

こんな風に

 

なってたのでした!

 

 

マジで痛かった…

 

そしてショックだった…

 

だって、僕の小指は絶対に曲がってはいけない方向にボキッと折れていたんだから…

 

思わず、嘔吐してしまった…

 

ほら、よくいうじゃん、なんか骨折して時とか、頭を思い切り打ち付けたりしたら、嘔吐するとかって…

 

まあ、この時の僕はしこたま酒を飲んでたから、単に、飲み過ぎで嘔吐しただけかもしれんけどね…

 

で、この骨折が原因で、僕は、それまでのツルツルの足裏から、地獄の水虫人生へと突入してしまうわけだが、その話は後編で書きます。

 

つづく

 

 

水虫ブログをはじめることにしたよ。

 

と言うか…

 

このブログって本当は何年も前に立ち上げたんだよね。

 

ただ、テーマが悪かったのか、全然アクセスが集まらない…

 

はっきりいって辛かったよ。

 

衝撃のブログデビュー! なんてはりきって記事書いたのにさ…

 

アメブロって芸能人とかもいっぱい使ってるじゃん?

 

まあ、僕は素人なわけだけど、でも、なんか誰か読んでくれるんだろうな…

 

とか

 

人気ブログになったらどうしよう…

 

とかさ、

 

プライバシーなことは書いちゃまずいな…

 

なんて夢想していた自分が恥ずかしいよ…

 

まあ、誰も読んでなかったってことです。

 

 

で、また心機一転して、今度は、本当に皆様に読んでもらえる、役立つ情報を発信していこうと心に誓った。

 

テーマは

 

水虫だ。

 

うん、水虫。

 

実は、日本人の半分は、水虫患者とか、過去に水虫になったことがある…

 

なんて、データを見たことがある。

 

当然、僕も水虫にかかったことがある。

 

しかもけっこう強烈な水虫でさ…

 

治るまでに10年近くかかったんだぜ…

 

でも、なんとか自力で水虫を完治させることに成功したんだ。

 

このブログでは、そんな僕の体験談を元に、

 

水虫が出来る原因。

そして、水虫の治し方。

 

について、しっかり解説していきたいと思う。

 

基本的には、毎日更新していくつもりだ。

 

今日はあいさつがわりの記事投稿だけど、明日からは、確実に、水虫治療のためのお役立ち情報をガンガンアップしていくから期待してくれよな!

 

大人ニキビを治したいなと思ってるんです。

ニキビは思春期のシンボルとか青春のシンボルとかいって、

二十歳を超えたら、ニキビじゃなくて吹き出もの…

なんて言われたりしてますが、吹き出物というか、ニキビって大人になっても全然減らないです…私の場合…

まわりにも、いわゆる大人ニキビに悩んでいる… という子がけっこういます…。

結局、肌質の問題なのかなとも思うんですが、みなさんはどう思いますか?

ニキビ体質ってやっぱりあるんでしょうか?

なんだかな…損だな… と思います。

スキンケアにはけっこうお金をかけてきたんだけど、でも、私の大人ニキビはひどくなるばかり…

一度、イライラとして、コメドプッシャーで潰せばニキビ跡は残らない… という神話にだまされて、一晩で赤ニキビを全部コメドプッシャーで潰したことがありました…

次の朝、悲惨なことになってしまいましたけどね…

やっちまった! と思っても後のまつり…

私の顔はニキビ跡でボコボコになってしまいました…

でみ、最近一つだけ希望を見出しました!

それは、この→→ニキビ跡のブログです。

この人はスゴイと思いました。

私と同じように長年悩んだようですが、自宅で自分の力でニキビ跡を治すことに成功したみたいです。