今回は弊社事務所から5分くらいのところにあるお客様からiMacのデータ復旧のご依頼を頂きました。


1月下旬に動かなくなったようで、まずは出入りのパソコン業者さんに見積を取ってみると、データ復旧になんと「100万円!!」の見積がきたそうです。そんな金額絶対無理なので、別の業者に見積を取ると「30万円」の見積が・・・それでも高いので、もうデータは諦めてたそうです。


で、なんかのタイミングでネットで調べてみると弊社のサイトが出てきて、金額は驚きの「4万円!!」

すぐに電話してこられたそうです。


こんな話を聞くと、自分の値段設定は間違ってるのかなと少し迷ってしまいます^^

(価格は機種・OS・容量・症状によって変わります)




大阪・本町のパソコン&データ復旧-アッシュリンク
ちょっと古めのiMacです

この型のデータ復旧は初めてで、ちょっと手こずりました。


この↓iMacはよく依頼来てます

http://ameblo.jp/ashlink/entry-10869464215.html#main




大阪・本町のパソコン&データ復旧-アッシュリンク
ネジは下面の3個だけ



大阪・本町のパソコン&データ復旧-アッシュリンク
わりと簡単にここまではきました



大阪・本町のパソコン&データ復旧-アッシュリンク
ディスプレイ以外は黒のフィルムに覆われててネジも見当たりません



大阪・本町のパソコン&データ復旧-アッシュリンク
この横の細いフィルムをはずした奥のほうにネジがあります。

非常に作業をしずらい形状で、なかなかはずせませんでした。



大阪・本町のパソコン&データ復旧-アッシュリンク
やっと液晶パネルのネジを外せて持ち上げたところ



大阪・本町のパソコン&データ復旧-アッシュリンク


大阪・本町のパソコン&データ復旧-アッシュリンク
やっと全部見えました。元の状態に戻せるか不安いっぱい



大阪・本町のパソコン&データ復旧-アッシュリンク
Maxtorの250GBでした。右側から出てるのは温度センサーのケーブルです。Macはハードディスクにちゃんと温度センサーが付いてます。(Winパソコンはほとんど付いてないです)

りんごマーク入り


あとはデータの復旧作業です。不良クラスタがいっぱいありましたが、イメージを取って復旧完了です。

また元通りに組み立て直して、復旧データと一緒に納品してきました。


復旧できなければ、「やっぱり安いとこはアカンのかな・・・」と思われてたのではないかと思います。

無事復旧できて良かった^^



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

パソコンとネットワーク-アッシュリンク

大阪でデータ復旧なら-データ復旧サポート

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<