先月から約一か月ぶりに

ムラに行って来ました。

雪組の

「壬生義士伝」と「M usic revolution!」




「壬生義士伝」は、

どんな感じで舞台化するのかなと…

新撰組の話は、

意外とキツイので、

あまり好きではなくて。


そして、正直、

和物のミュージカルは、

当たりハズレが…


月組の和物が、

悪くはないのですが、

インパクトが弱く…

剣豪の話なので殺陣が少なくて…


今回の雪組は、

歌ウマのトップコンビだけど、

どうかなと…

殺陣は?

あの新撰組の話を

どう演じる…


最初は、???と思うこともあったり、

場面の転換がえっ!?早っ!って、も思うことも…


しかし、

流石、芝居に定評のある雪組。

歌うまジェンヌが多いから、

途中から、ヤバヤバ。

グッと入って来て…

感動した。


だいもん(望海風斗)が、

上手くて…

こりゃ、ズルイよ、雪組。

泣かずにいられないよ〜って、感じになった。


途中で、

なんか、

「忠臣蔵〜花に散り、雪に散り」を再演してくれないかなと…

新撰組の話ではないけど、

今の雪組で観たいと思った。


ショーは、

歌うまうまなショー。


ジェンヌたちの歌のリレーは、

最高!

みんなが上手いから、

出来る演出かな…


フィナーレナンバーの1つ、

ティコティコを歌こなす雪組生。

ビックリ。

このティコティコは、

私、吹奏楽をやっていて、

運指の超難の曲。

噛まずによく歌ってた。


久しぶりのムラを

楽しんで来ました。


あー、もう一回、みたいなー

壬生義士伝。