昨日ショックだったこと。

 

朝から出かける必要あり、ちょっと寒いと思ったので、

手袋を引っ張り出して家を出た。

駅まで急ぐ道中、バッグの中身を出し入れする際に、

どうやら片方落としたらしい。

電車に乗ってから気がついた。ショック!

 

手袋したまま、ケータイ画面操作できるすぐれもの。

そして、何よりも頂き物、おろしたてだったのです。

 

帰りはものすごい雨。土砂降り。

どこかに落ちてないか、と探しながら帰ったけど、見当たらずえーん

 

今朝はよい天気だったので、再度捜索。

でも、途中まで行って、時間がないので、引き返した。

 

そしたら、なんと! ありました! 

どなたかが拾って、石垣の上に置いてくれていました!!

濡れて色が黒っぽくなっていたのでわからなかった!!

拾ってくださった方、ありがとうございました。

超嬉しい。早速持ち帰って、洗って干しました。

 

探しながら歩いていて目に入ったその他のもの。

ハンドタオル・・・生け垣の上に広げてある。

かわいい果物の連なったピアス・・・街路樹の枝にひっかけてある。

マフラー・・・手すりに巻き付けてある。

見つけた方、そのままになっているのが忍びなくて、避難させてくれたんだね💛

でも、落とした場所に見当つかないと、探しに来ないだろうなぁ・・・