26日まで、施設閉鎖延長になりました~~~(涙)

 

てなわけで、本日も引き続き公園で太極拳。

 

曇り空はよかったのですが、公園の隅っこでやっているので、蚊が寄ってきます。

半袖の若い方が集中攻撃にあってました(笑)

 

少しでも動いたら蚊よけになるかな?というわけで、

タントウを早めに切り上げて、その替わりといっては何ですが、

八段錦を1段ずつやっていくことに。

 

前回、公園の反対側で八段錦をやってらっしゃる方がいたのを見ていた生徒さんが、

やってみたい~ というので取り入れました。みなさん、熱心です。

(以前に何度か習ったことはありますが、教えるとなるとしっかり理解せねば、と、

 書籍購入して勉強させていただきました。よい復習の機会をいただいているようなもので、

 感謝!)

家で縮こまっていることが多いようなので、上下に体を伸ばすのは気持ちよいですね!

これならおうちでも簡単にできると、好評でした。

朝、起きたときに陽の光を浴びてやったらさぞかし気持ちよいでしょうね。

 

今日は曇りのせいか、公園には他に誰もおらず、のびのびできました。

雨でもどこかの軒下でやりたい!!という生徒さん多く、

みなさん、運動に飢えてらっしゃいます・・・

 

ホント、動かないで家のなかでじ~っとしていると免疫力ダダ下がりな気がします。

 

みんなで集まって、話して、笑って、気持ちよく一緒に動く。

人間らしく、健康でいるために。

大事なことかと思います。もちろん、咳エチケットは順守した上で!