29歳で肺がんステージ3Aの診断を受けたはっぴーちゃんのちょっとよくわからない話し( ✪ฺД✪ฺ) -5ページ目

はーい!はっぴーちゃんです(。・_・。)ノ


今日は体調が良かったのでお外でラーメンの許可がおりました\(^o^)/


ふふふー♪ラーメン♪ラーメン♪


一風堂に行ってきました!



これにキクラゲトッピングしました(*´ー`*)


昔はもっと豚骨くさい長浜系が好きだったのですが抗がん剤をやってからはこれくらいの風味がちょうど良いです(*^^*)


あとはいつもの通り朝は放射線治療をしてきました(^^)b


今のところご飯も食べれてるので白血球だけ気を付けてとのことで(о´∀`о)


明日は体調が良ければまた一時帰宅できるので楽しみです٩( 'ω' )و


それでは皆さんまた明日!

ブログ移転先はこちら http://happy-ash.com/156

はーい!はっぴーです!こんばんは9月になりましたね!最近は朝晩と冷えてきた感じがしますねー(*^^*)(松茸ご飯食べたい)

そんなこんなで今日はいつも通り放射線治療、レントゲン、採血検査といつもの治療を受けてきました(o^-')b !

所がここでちょいと副作用のお話が(:3_ヽ)_

白血球が放射線治療と抗がん剤の影響で通常の半分くらいまで落ちてしまいました\(^o^)/(数値は聞き忘れた)

まあ白血球が落ちると何が心配かというと感染症!からのー?肺炎!らしいのです(:3_ヽ)_

てことでマスクにうがい手洗いラスカルのようにワシャワシャしておきます(笑)

それでは皆さんまた明日!٩( 'ω' )و
続き

7月6日都内某所の病院へ

あらためてレントゲンを撮影。
うむ。見事に白い影がある。。。
その日は採血をして様々な可能性を考えて結核、腫瘍マーカー、etc.一通りの血液検査、翌週には気管支鏡検査のオーダーを入れてもらい帰宅した。

レントゲンを見た感想はなんとも不気味な影がぼんやりと浮かんでいたな。。。という感想だった。

翌週木曜日、気管支鏡検査

気管支鏡検査は喉から気管に麻酔をかけて内視鏡で細胞を採取する検査

事前にインターネット等で調べると気管支鏡 苦しい 気管支鏡 二度とやりたくない 等の検索履歴が出てくる。。。

とにかく最初は苦しくても麻酔を頑張って吸った方がいいらしい。。。

いよいよ検査前の麻酔である。一気に吸い込む。にがい、むせる、くるしい、しびれる。。。ここで吸わないと後でもっと苦しくなるという経験者の書き込みを信じてとにかく吸う。吸う。吸いまくる。。。喉が痺れてきて声が変な感覚になる。。。規定量の麻酔を吸い込みいざ検査。。。目隠しをされる。。。

意外と喉と声帯は通過。あれ?そこまで苦しくない?。。。右側の肺に入ったとたんむせる。。。少し戻って内視鏡から直接麻酔を吹きかける。「少し休みますね」

そのあとは割りとすんなり進みいざ細胞採取。少しチクっとした痛みはあったもののすんなり終わる。(あー解放される)最後に強烈なのが待ってた。

「最後洗浄して終わりますね!ガボガボガボ」

二度とやりたくない。。。そう思う検査でした。(すごく呼吸も上手でよかったとほめられる)すごい人はもっとむせるらしい。麻酔吸っててよかった。。。

続く
はーい!はっぴーです!(。・_・。)ノ

戻ってきましたーとりあえず下界を堪能してきました(*^^*)

また明日から放射線治療!でもしばらく抗がん剤がないので楽です(o^-')b !

なのでこの間に仕事しようと思います\(^o^)/

今しかできないこと頑張ろー!d=(^o^)=b

続き

 
帰宅したあとはバタバタしてまして。。。聖路加国際病院→警察署→保険会社→仮眠→伊藤医院(ここ重要)→形成外科→再度帰宅。とまあこんな感じです(:3_ヽ)_
 
とにかく早くにかかりつけのお医者さんの所に行ってくださいとの言葉でいつもお世話になってる大森にある伊藤医院さんに行きました。そして事故の報告とCTのデータを渡しました。そしてこれがそのときの画像です。
 
 
明らかに変な白いところがあると思いますが分かりますよね?
これに丸で印をつけたらこんな感じ
 
 
 
 
これが私のガンです。
 
大森の伊藤医院の先生は元々が放射線科のお医者さんで個人の診療所でありながらCTを置いてる凄いところで実は前回甲状腺に腫瘍(これは良性)を見つけてもらったのもここのお医者さんでした。
 
そんなこんなでここでも言われたことは「すぐには大きい病院で精密検査しましょう、今電話で予約とりますので、平日ならいつでも大丈夫ですよね?」
 
すぐに7月6日木曜日に予約を取ってもらえました。
 
続く