無事合格しました! | ある主婦のダベリ日記

ある主婦のダベリ日記

8年前の年末に旦那をガンで亡くし、高3の長男と中3の長女の子育てに奮闘中><
アニメ、ボカロ&歌い手さん大好き♥
姫路近郊のお出かけ情報、日々のつぶやき等不定期で書き連ねておりますw
ヲタ主腐仲間大募集♥

我が兵庫県では、3/12(火)に公立高校の一般入試がありました📖


11日までも13日からも☀️や☁️だったのに!何故か12日だけ朝から大雨っ😱💦💦


娘が受ける高校は🚲️で15~20分の場所だったのだけど、私は仕事だし🚙で送っていくには田舎で道も狭くて行きにくい場所だし😣8時前の集合時間にはさすがに厳しい💦ってことで、高校の最寄駅から徒歩10分以内というのもあり、当日は7時過ぎにうちの最寄駅までは送っていって🚙心配だったけど無事に到着できて入試も受けれたよう😔


で、一週間後の19日(火)が合格発表で!午前休取って(コロナのせいで有休なくなって欠勤やねんけどっ😣💦)、この日は🚲️で行ってきました❗❗


とりあえず無事合格🎉✨🎊


…正直、レベル落として安全圏受けたからまさかの受かってなかったらマジどうしようかと思ったけど


なので、娘には申し訳ないが、大した感動や嬉しさもなく「よかったね」としか言えなかった💧


娘も嬉しそうではあったけれども、合格者の書類もらってすぐ「帰ろう」って言って同じ中学の子達とも大して話さないまますぐ帰ったから、ホントはもう1コ上行きたかったんじゃないかな…と😞


まぁ、それを言ってももぅ仕方ないのでね💧


合格発表の19日~今日23日(土)までが制服の採寸&予約だったんで、翌日の20(水)が祝日で休みだったんで早速指定店の姫路駅北まで歩いて行きました❗


行ったはいいが!20日は爆弾低気圧でコロコロ天気が変わって急に強風やら雨やら、と思ったら☀️たり💦傘さしててもびしょ濡れ状態の帰還でしたわ😣💦


翌21日(木)は、娘は友達と大阪に遊びに行ったんやけど🎶朝から娘は逆ギレするし💢思春期女子あるあるやけどせっかくの楽しい思い出の日なのに勿体ない…と思ってしまうのは年の功ですかね💧


ちなみに、合格発表の日も朝から制服のネクタイがみつからんのを私のせいにされて朝から逆ギレよ😰前日に何回も準備するように言ってたのに💧疲れるー😰


で、昨日22日(金)の昼から合格者説明会&物品購入に行ってきました✋


12時~物品購入開始、13時~受付開始、13:30~説明会だったので、午前出勤(12時まで)では仕事帰ってから間に合わないと思い1日休にしたけど、有休ないので欠勤っすわ😰


午前中はちょっと前から体調不良が気になってる😻の🏥に行ったりして全然ゆっくりも出来ないまま、昼からの説明会に行ってバタバタでしたけとねー💦


高校は中学より遅れてて、まだ女子もスラックス選べたりもなく、男子は学ラン、女子はスカートってのが時代に遅れてるなーてのが第一印象😔


その中でも、靴やカバンや靴下くらいは指定がなくなったみたいで、なくなったはいいが説明会でも特にどこまでダメで🆗って言ってくれなかったから、親としては判断に悩むよね…😥


先輩ママや知り合いにも聞いてみたけど、ここ数年で色々変わってるからどこまでどうなん?みたいな、在校生もビミョーな感じみたい😅


一人一台のタブレットも昨日今日中に注文必須やし(7万くらい😱)後は通学用の🚲️や指定のなくなった通学カバンや、靴や…


それに加えて4月から就職の兄ちゃんのスーツ一式を何度言っても兄ちゃんが動かなかったり⤵️4/1の入社式に持ってく書類や通勤手段も結局どうするのか…


兄ちゃんも娘も早めに早めに何回も言ってるのに結局今んとこ出来てないこと多いし、ギリギリでまた逆ギレされたらホンマ嫌やと思って毎日のように言い続けてるやけど…結局進んでない感満載ですわ💧


兄ちゃんは4/1入社式、娘は4/8が入社式


それまでにちゃんと準備が完了するのか??ホンマ不安しかないゆーやです😞






考えていたことが現実になる

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる