猫の日過ぎちゃった(。>д<) | ある主婦のダベリ日記

ある主婦のダベリ日記

8年前の年末に旦那をガンで亡くし、高3の長男と中3の長女の子育てに奮闘中><
アニメ、ボカロ&歌い手さん大好き♥
姫路近郊のお出かけ情報、日々のつぶやき等不定期で書き連ねておりますw
ヲタ主腐仲間大募集♥

昨日のうちにUPしようと思ってたのに間に合わなかったぁーーーっ。・゜・(ノД`)・゜・。


せっかく途中まで書いてたので今更ながらの投稿😜


ねこちゃん飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


猫の日キターーー💕✨💕━(゚∀゚)━!💕✨💕

ブログサボり気味なゆーやですが😅今日だけは日が変わる前にうpせねば❗❗😆(、、と言いながら間に合わず💧)

我がブログをチェックしてくれてるであろう貴重なブロガー様はご存じかと思いますが、ただ今我が家には2匹の保護猫を迎えております三毛猫黒猫

元々私は中学生時代に父親の知り合いから譲り受けたポメラニアン♀️(ポメ夫婦に5匹くらいチビが産まれたらしく😍)を飼いだしたのが哺乳類を迎えたきっかけ

それまではセキセイインコやカメやザリガニやメダカや金魚やヒヨコなどを飼ったことはあれど、ワンニャンを迎えたことはなかったのよねー

初めてネコを飼ったのは、結婚したときに今は亡き旦那がワンコ(マルチーズとチワワのMIXのレオ)とチンチラゴールデンのハナを実家から連れてきたのがきっかけ(ФωФ)

同居しだした当初はまーーーったく寄り付かず💦押し入れやら隠れることのできる隙間やらに隠れちゃって姿さえ見ることができず、、😥

ようやく数ヶ月たって突然!ソファーに座ってた私の隣に距離を開けながらも近づいて寝だしたあの瞬間❗ツンデレに火が着いてネコにハマったきっかけかも😍

そんなこんなで犬より、馴れたらデレまくりのネコの虜になり😍

8年前に旦那が亡くなって、旦那の実家から連れてきた犬猫も相次いで亡くなって、、しばらくは家族3人で過ごしてたけど、私だけじゃなく子供たちも「やっぱりネコがいてほしい❗❗」と思って探しだした時に、迎えるなら保護猫にしよう❗って😌

職場の人が保護犬を迎えた話も聞いてたりして、保健所の登録やら譲渡会に行ってみたりネットで調べたり(ぺっとのおうちは今でもチェックしちゃうw)

そして出会ったのが4年前我が家に迎えたスコティッシュのこまち三毛猫


そして去年末に迎えた2匹目のサツキ三毛猫


こまちは足短いしあんまりジャンプとかしなかったからせっかく購入したキャットタワーも無用の産物状態だったのだけど😅

サツキは好奇心いっぱいでイタズラしまくりのこまちとは真逆な活動的な子なので💦先週天井まてあるキャットタワー新たに設置❗❗


リビングがネコ部屋に改造されていく一方です😅




まだちょっと距離感はあるけど、これからネコ団子するくらい仲良くなってくれるといいな😌