コロナ終息?? | ある主婦のダベリ日記

ある主婦のダベリ日記

8年前の年末に旦那をガンで亡くし、高3の長男と中3の長女の子育てに奮闘中><
アニメ、ボカロ&歌い手さん大好き♥
姫路近郊のお出かけ情報、日々のつぶやき等不定期で書き連ねておりますw
ヲタ主腐仲間大募集♥

 

 

 

リアルではまだおみくじ引きに行けてないけど!


また一週間が始まったので運試しにブログネタ😜


我が職場、年始の1/4から中途の方が入ったのですが(30代前半なのに頭の寂しい年齢相応には見えない男子💧)翌1/5に体調不良で早退して🏥行ったらまさかのコロナっΣ(o゚Д゚ノ)ノ


入社対応した所長も教育係も、更に近くの席の男子は、、感染源 ビミョーですが、翌週にかけて感染判明😱💦💦


一番始めに感染判明した中途の人は先週木曜1/11~出社、微熱が続いて皆からのブーイングもあったにも関わらず金曜の1/12~出社した所長、今日からようやく復帰した二人を考えると、20名弱の職場なのでパンデミック状態ですよね😣💦💦


今日も一人体調不良で休んだ人が、先週中途の人が復帰して同行した人やし💦(コロナもインフルエンザも一応陰性で食中毒疑惑ありみたいですが)


こんなに感染拡大してるのに!マスクもしてなかったりする危機感のなさっ❗❗


高齢者相手の福祉用具レンタル会社なのに意味わからん😞


家族経営で上場しないと公言してる組合もない会社はこんなもんなのかー???


社長が代替わりして30代で色々新しいことしてるけど、正直社員皆ついていけてないし❗❗


派遣→正社員になれた者としては、年代もあるけど別に上昇志向とかないんよねー(事務やし)


ヤル気のある人は(営業とか)頑張って上に上がってもらったらいいやろけど、私は社員になれたたけで派遣の時みたいに期間限定じゃなくなって、残業代やボーナスが多少でも頂けて、続けて働けるなら上に上がりたいとかまーったく思わないのでね😅


継続して働けて派遣の時より収入増えた今の状況を維持できたら私はよしw


この4月からの人事制度について今日説明会があったようだが、新卒から勤めてる訳でもないので退職金とか微々たるものと思ってるし


今週中に全員同意書提出とかもほぼ無理矢理感満載ですよね😔


個人的にはせっかく正社員で入れた今の会社が潰れなければいいと思ってはいながら、、べつにどうなっても対応できるようしてるので!今の会社で出来るだけ知識等を取得して今後に役立つように繋げたら私は満足😔


さてさて、今年はどんな一年になりますやら??